プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片想い

好きな人と毎日ラインと電話をして半年。
私から告白しましたが「友達としてしか見てないし今後も好きにならない」と振られました。
その後彼は彼女ができるも一ヶ月で破局。
私は振られてから連絡頻度は減ったものの、彼の恋愛相談などに乗っていました。
それからしばらく連絡が取らない日々が続きましたが突然彼から連絡が‥。

「他の女の人と連絡とっても何か物足りなくて違和感がある。何か足りないと思ったらお前との連絡がなくなったからだ」と冗談なのか付き合おうと言われました。

全然脈無しだったのに、こんなことってありますか?
本気が冗談か確かめたいのですがどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

経験ですが、次々を女性を陥落させる男性がいました、もちろん離婚歴は複数。


手口は、苦労話を聞いて、その時僕がそばにいたならそんな苦労させなかったのに・・・。
彼の血液型はB型、無関係とはいうものの典型的なB型の性質?。
その時は当人も本気なんです、だから女性も簡単に落ちます。
でも、その時は!・・・・なんですね、明日になれば何の保証もありません。
別の女性が好きになっちゃったのさ・・・でした。
    • good
    • 0

口やLINEではどうとでも言えるので、彼の行動を客観的に見てみましょう。


今後も好きになる事はない、と好きな相手に振られたら、絶対ずショックですよね?
そんな傷つけて振った相手に、自分が彼女と別れたからってやっぱ付き合おうって、相当不誠実だと思いませんか?
あの時の言葉はなんだったの?ってなりますよね。
それであなたも今混乱してるんですもんね。
こういう行動って、すごく無責任で都合がいいって思います。
本当に好きで大事な相手だったらそんなキープみたいな扱いしませんよ。
なめられてるんだと思いますよ。
この人にならこういう振る舞いをしても許されるだろうって軽く見られてます。
もし付き合ってもまた振り回されて嫌な思いすると思う。
彼女と別れて、フリーになったのが寂しくなったか、彼女より早く次の相手を作って見栄を張りたいとか、そういう理由で言ってきてる気がします。第三者から見たら。
それって嬉しいですか?
それでもいいから付き合いたい!って思いますか?そう思ってたら多分もう付き合ってますよね。なんかおかしいから質問してみたんですよね。その直感当たってると思いますよ。
冷静に考えてみたら、自分勝手な彼にちょっと嫌気がさしてきませんかね。
どう行動するかはあなたしか選べませんが。
それでも好きなら付き合ってみてもいいと思います。それも経験ですしね。
ただわたしは、似たような経験をした身として、どうしても伝えたくて回答してみました。長くなってしまいましたが、ご参考までに。
    • good
    • 0

本気・・云々とは別で、彼にとってはあなたとの関係があることが最も安心・安住できる場所であることには間違いないでしょう。


でも、あなたから見た場合はどうなのかは、まったく別問題です。
彼にとってはあなたが非常に都合に良い存在にすぎない場合でもそうかもしれません。
本気、と今後の関係維持についても責任を負う・・・とは別ものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!