電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親に携帯の写真のフォルダをクラウド上で
監視されていました。
私的にいっちばんプライベートな場所です。

いくら親でも法律上違反ではないのでしょうか?

A 回答 (6件)

親子なら窃盗さえ成立しない。


私なら社会が作った刑法など無視して親に文句言うわ。
自分のプライバシーは自力で守る。
社会や法律が守るんじゃない。
そもそもクラウドなど信用しないし。
    • good
    • 0

#5です。


成人でしたか。
お使いのケータイは質問者さんが契約したケータイですよね。
そうであればプライバシーの侵害や不正アクセスに該当します。
    • good
    • 1

質問者は未成年ですか?


未成年で、身体的・経済的に親の庇護下にあるのなら、質問者のケータイやスマホ内の情報を親が調べたり見るのは、法律違反になりません。
親には、子の行動について指導したり保護する義務がありますから。

親が子のプライベートな情報をどこまで見る見ないは、親子で話し合って、最終的に親が判断する問題です。
写真を見られたくないなら、親と交渉し、理解を得た上で、そのように設定してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成人しています。

お礼日時:2021/02/26 09:28

中学生の不純異性交遊が勃発しないように



親による一部始終の監視カメラによるのは

やむおえませんね
    • good
    • 0

iCloudを同期されていた、とかですかね。


さすがに法律違反にはなりませんが、腹が立ちますね。別のアプリを取ってそこに全部移しましょ。
そして写真アプリには「見てるの知ってるから」とだけ書いた画像を1枚保存しておきましょ笑
    • good
    • 1

ごめんなさい。

一つ教えてください。
携帯の写真のフォルダをクラウド上で監視されたとは、どういうことですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の写真フォルダが親のパソコンに入ってました。

お礼日時:2021/02/25 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!