アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タトゥーをいれることによるデメリットはなんですか?

温泉に入れなくなるとか結婚相手の親に反対されるとかではなくあまり公に語られていないようなやつとか日常的に困るものを教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

• 0

太ったり、痩せたりするとタトゥーの形が変わる

結局1個入れることにより、2個目を入れる抵抗もなくなるから、次どんなデザインにしようかな〜とか考えてはタトゥーが増えていく。

入れ始めは嬉しいものですが、後々から違うのにすれば良かった。とか後悔したり
自分の好きになった人がタトゥー嫌いだったり
タトゥーも月日たてば色が薄くなるので、再び痛い思いして色を入れる事だったり
    • 0

社会的に評価が変わる

友人関係も入れる前は普通に付き合っていたが 入れた後離れる場合が多い、
友人関係でもなるが 社会人ならもっと大きくでる。

海外で受け入れられるのは 民族的に宗教的に入れる儀式が根底にあるからで 日本の場合任侠(昔は違ったろうが)が一番前に ヤクザの刺青が前に出てるので 負のイメージしか無い。
    • 0

日常的にあてはまるかは疑問ですが友人が体験したことをお伝えします!

1.職場で夏場でも長袖を強要される。
2.何かトラブルがあると疑われる。
3.子どもから幼稚園のお友達に伝わり親にバレて
今まで仲の良かった人が離れ子どもも友達を無くす。

友人はトライバルタイプが胸から肘にかけていれています。
    • 0

若い頃は余り関係ないかもしれませんが、年を取っていくと「人間ドック」や「脳ドック」などを受ける機会が増えます。

また、会社によっては一定年齢以上の健康診断は「人間ドック」にしています。
 →私は親戚の多くが脳梗塞や脳溢血で死んでいるので、40歳後半からホボ毎年、「脳ドック」を自費で受けています。

その際にMRIと言う機械を使った検査があった場合[大抵の脳ドックはMRIを使用します]は、「タトゥーの方はお断り」となる可能性がとても高いです。
そうなると、病気を早期発見する手段が減ってしまうというリスクを抱えますよ。
 https://medical-checkup.biz/archives/2880
    • 1

本物の刺青だと、金属が含まれた顔料を使うので、MRI検査が受けられない。

施術時に肝炎ウィルスに感染することが多い。
    • 2

第一印象が悪くなる事っすかね^^

いきなり見せられたりすると、相手も警戒しますからね。
なので、ファッションと捉えて、あえて人眼につく様な場所に入れてる人は、デメリットになる場合もありますね。

人間性を構築してから知られる分には、あまりデメリットは無いんじゃないかな?

なので服とかで隠してる人は、あえて初対面の人に見せないだろうし、デメリットないっしょ^^

逆に風呂は、普段隠している人も隠せない為、初対面の方々にいきなり見せる事になるから警戒されるだけって事ですね。
    • 0

入れる場所や範囲によるけど、汗腺が死ぬと

代替で別の場所から汗かくようになります。
その場所が悪いと、かなり困ると思いますよ。

あとはやっぱりMRIかな。
治療以前に検査が出来なかったら、どうしようもない。

あとは、バレたら自分の家族(特に子供)の
人生の選択肢や交友範囲が減る可能性がある…
    • 0

実質上、警察官や自衛官、裁判官などにはなれない、またはなりにくい、なれたとしても出世できないのが現実です。

• 2

やっぱりMRI検査かな

大丈夫なものも増えてるとはいえ病院で確認できなかったり万が一が嫌だから 断られる

あとそもそも、五年前10年前良いと思ったデザインとか今みるとダセェとか痛いなとかないですか?
ずっと同じ柄入れ続けるとか私的には無理…

そもそもタトゥーも刺青も肌の上の発色って綺麗に思えない
汚らしく見える人もいるってこと

加齢で皮膚のキメや張りのなさとか日焼けとかで絵がくすむリスクはある。
劣化のリスクがあるってことです
大きく太ったり痩せたりしても崩れる

半年~1年は献血できなくなる
献血おことわりになるのはそれだけ感染のリスクがあるってことです

メリットは死体で発見された時確認しやすいかもしれない
皮膚が残ってれば、ですが

で、探してみたら劣化の写真ありました
https://edmm.jp/25510/

知り合いにもシンプルな線で入れてた人いますが
ボケボケで子供がマジックで落書きしたのかと思いました

あとは「後悔してる」人の割合ですかね
これみたらまあデメリット大きいのでは
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました、