街中で見かけて「グッときた人」の思い出

現在、IEからFireFoxへの移行を考えており、FireFoxを試用しているのですが、HTMLのページにPDFファイルやEXCELファイルがリンクしていると、ブラウザ内で開くことができません。
特にPDFの場合は、Adobe Reader等のソフトをあらかじめ起動していないと、ファイルさえ開きません。
これらを開くようにするには、どこを設定すればいいのでしょうか?それとも拡張機能がいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

Adobe Readerの再インストールをされてはいかがでしょう?

Mozillaを使っていますが、インストーラが自動的にブラウザプラグインフォルダを見つけてReaderプラグインを導入してくれましたよ。
Firefoxはその後インストールしましたが、問題なくpdfファイルを閲覧できています。
    • 0

追加です。

Excelファイルに関して連携を取る方法はちょっと判りません。
…むしろ、マイクロソフトが自社製ブラウザである利点を最大限活かしているところだと思いますけれど。
    • 0