アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記がExcel vbaで実行したい事ですが、途中で分からなくなり困っています。

指定範囲のセル(A1)に空白が無ければ(”Group3”)をコピペ
空白があった場合メッセージボックスで(”Group3”)のコピペ実行の確認
      はい → コピペ
      いいえ → 何もしない

【現状】
Sub sample3()

If Range("A1") = "" Then
If MsgBox("未入力の項目があります。" & vbCrLf & "承認してもいいですか?", vbYesNo) = vbYes Then

ActiveSheet.Shapes("Group 3").Copy
ActiveSheet.Paste Destination:=Range("C3")

End If
End If
End Sub

A 回答 (1件)

以下のようにしてください。

Sub sample3()

If Range("A1") = "" Then
If MsgBox("未入力の項目があります。" & vbCrLf & "承認してもいいですか?", vbYesNo) <> vbYes Then
Exit Sub
End If
End If
ActiveSheet.Shapes("Group 3").Copy
ActiveSheet.Paste Destination:=Range("C3")
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

完璧です!
素早い反応で本当に助けになりました!
ありがとうございました!!