dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入力する場所を決めて、その入力した内容を違う場所にコピーしたいのです 
 このコピーの仕方として、セルC2:M2に入力し 実行ボタン1を選択したら1回目の コピーはC5:M5 2回目はC6:M6 3回目はC7:M7...と順にコピーし

実行ボタン2を選択したら1回目のコピーはC30:M530 2回目はC31:M31 3回目は...と実行1と同じように順にコピーしていきたいのです。

色々本を見たのですが、なかなか理解できず 頭打ちです...
あと似たようなコピーで右移動コピーもしたいのです

           回答まってます  ヨロシクお願いいたします

A 回答 (2件)

条件が曖昧すぎます


実行ボタン1を26回選択した場合はC30:M30に上書きするのですか?
実行ボタン1を3回選択、実行ボタン2を3回選択、次に実行ボタン1を選択した場合はC5:M5それともC8:M8?

勝手に決めちゃいます
実行ボタン1は24回以上は選択できない
C5以下C列に入力の無い行を見つけてコピペ
実行ボタン2はC30以下C列に入力の無い行を見つけてコピペ

Sub 実行ボタン1()
Dim rng As Range
Dim i As Integer
Set rng = Range("C5")
For i = 0 To 24
If rng.Offset(i, 0).Value = "" Then
rng.Offset(i, 0).Resize(1, 3).Value = Range("C2:M2").Value
Exit Sub
End If
Next i
End Sub

Sub 実行ボタン2()
If Range("C30").Value = "" Then
Range("C30").Resize(1, 3).Value = Range("C2:M2").Value
Else
Range("C65536").End(xlUp).Offset(1, 0).Resize(1, 3).Value = Range("C2:M2").Value
End If
End Sub

参考まで
あららいけませんね
#1さんのリンク先見ちゃいました
マルチポストはいけません
どちらかを締め切ってください
マナー違反ですよ
回答いただいた方にお礼しないのも
これまたマナー違反ですよ
それでは、おやすみなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁぁぁぁぁ~   すみません^^;;;;
マナー違反ばっかししているみたいですね...教えてgooビギナーといえども
最低限の事も出来ていない私って....スミマセン  以後気をつけます  ハイ^^
ご指摘ありがとうございました。

プログラムのほうも お気をつかっていただきまして 2重にありがとうございます。 ただいま本片手に奮闘中です    ガンバリマス!

お礼日時:2009/04/12 16:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れましてすみません^^;
教えてgooもビギナーですので なかなか流れがわからず...
現行のプログラムも ???が多すぎると思いまして、なかなかご教授いただいたとうりの行動に移せなくて     すみません

現在 奮闘中です        ありがとうございました 

お礼日時:2009/04/12 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!