電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日不思議な夢を見ました。それまでの経緯は下記をお読みください。
先日8年片思いしていた男性との恋を終わらせました。 8年前に働いていた会社で出会い、タイプでもなんでもなかったし私はすでに結婚していたのでもう誰かを好きになるなんてもってのほかだと思って当時生きてました。

なのに、彼の背中を何度か見ているうちになにか懐かしい気持ちが湧き上がり、彼がいると仕事上接点はそれほどなかったのに何故か安心できる自分がいました。
その後、独身の時もそうだったし今はもう結婚もしてるし気のせいだろうと思うところ、何故かそんなの関係なしに今気持ちを伝えなきゃというどこからともない本能が疼き気持ちを伝えてしまいましたが、理性のある方で何事もなくその後私がその会社を退職した後もさまざまな相談などに乗ってもらったりしてるうちに8年の月日が流れていました。その間に私は二人の子のママになりましたが、彼は何故かいつも私の心のどこかにいました。

だけど、今年に入り一旦封印したはずの気持ちが実は自分の中で封印できてないことに気づき、隠したまま彼に相談などをしている自分とその8年積もった気持ちが急に重くしんどくなり、彼にもう連絡しないという旨と今までありがとうというお礼をメールで送り終わらせました。

正直、変な話彼とは今まで出会った人とは違う不思議な惹かれ方で、離れていても何故だかそばにいるような、相談を持ちかけても、そうそう!こういうことを私は欲してたのという言葉をくれたり、癒されたり。今まで来た道や環境も正反対であろう人なのに、なのにもう一人の自分といるような感覚を覚える方で向こうはどう思っているかわからないけれど勝手に運命をずっと感じていました。今までならすぐ忘れていたのにこの人はどんなことがあってもいつも心の奥底に何故だかいて。。

彼は同い年だけど独身です。

そして、本題なのですが今まで何度も夢には登場していますが、今週完全に終わりを告げてから初めて彼が夢に出てきました。

〜下記から夢の話です〜

私が新しい職場(今は育児に専念しているため専業主婦ですが)に出勤すると、彼も何故かその会社におり、彼らしいいでたちで出勤してきました。あー変わってないなぁ彼らしいなぁなんて思いながらも声をかけることができず仕事を私は始めました。そして自分のデスクの引き出しを開けると、前任者の忘れ物であろう一冊のノートが入っていました。名前のところを見るとひらがなで『あかい いと』と書いてあり、夢の中の私は変わった名前の人だな〜、今の時代にこんな名前の人いるんだ〜と思って引き出しを閉め次の場面にいったのですが、目が覚めてよくよく考えるとあかい いとさんって、、あかいいと、、赤い糸!?ということに気づき、これはどういうことかと夢占いをしてみたくこちらに書きました。お分かりになる方いましたら教えてください。ちなみにその場面の後は昼休み後フロアへ戻ると、彼は自分のデスクで昼寝をしていました。そこで夢から覚めました。これはどういうことでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お返事ありがとうございます。
    糸は赤い糸だけではないのですか?どういうことかよければ教えてください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/27 16:58
  • 私が今ママでなければ、離婚し確実に彼との可能性に賭けると思います。現状でも自分に安定した仕事があり、2人の子供を養って一人で立派に育て上げる環境があるのならば離婚したいです。しかし彼にも現在大切な人がいるかもしれないし、またそんな人がいてもいなくても私は彼にとって必要かどうか、必要としてくれるかどうかもわからないことに賭けるには、今の立場なら当たり前に躊躇してしまう…というのが正直な気持ちです。何も守るものがなければ、今の生活を捨て叶わなかったとしても追いかけると思います。出会った当時に早く決断しておけば今とはまた別の道が待ってたのかな?とも思う日もあります。しかし自分の命よりも大切なかわいい子たちを授かり、流石にその子たちを蔑ろにはできません。今望むとするならば、私のこの恋愛感情が消化してから、彼とはまた何気ない相談などでお互い気づきを与えられる仲になれたらいいなと思ってます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/28 02:19
  • 彼は私が既婚子持ちなことはもちろん知っています。
    8年前、一番初めに気持ちを伝えたときに「旦那さんと仲良く」とも言われています。
    なのにどうなりたいとかどうしたいとかもなく、ただただ彼が心から年月が過ぎても消えませんでした。自分でも自分のことがわからなくなってしまい今回離れることにした次第です。
    もう今後時が過ぎても知り合いにもなれないんじゃないかと思います。今まで気持ちを持ち続けたのもそうだし、今回離れるにあたってもしつこくしてしまい彼を疲れさせてしまった気がします。
    だけどこのまま繋がっていても自分の中から彼はいなくならなそうだし、そうなればまた気持ちが年月分積もっていき自身でも背負いきれなくなるのでその前に(もう既に重くて背負いきれていなかったかもしれません。。)手放しよかったのかもです。

    資格取得については最近偶然にも考えていましたので、前向きに検討してみたいと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/01 03:07
  • 何度もご返信ありがとうございます。
    白い糸の意味を調べました。
    果たして何色の糸になるのか、、糸は時の経過により色が変わっていくものなのでしょうか。。そもそもご縁があったのか、、私が縁があると思っているだけで。。とも今となっては思います。

    縁切りしたいなら好意を持たない事とありますが、それは「異性として」というのは必須だと思いますが、そうではなく一人の人間として尊敬の念を抱いたりその生き様に好意を抱いても、ですか?

    もしよろしければラストアンサーをお願いします。。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/02 03:05

A 回答 (11件中11~11件)

ご縁があるのではないかと思います。


人生でお相手は複数いるそうです。
あなたが今の家庭が幸せならそのままでもいいと思いますし違うなら考えるべきです。
お友達や男性の親友とかあるかと思いました。
因みに糸は赤い糸だけではないです。
さて、あなたはどうなりたいのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!