電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日不思議な夢を見ました。それまでの経緯は下記をお読みください。
先日8年片思いしていた男性との恋を終わらせました。 8年前に働いていた会社で出会い、タイプでもなんでもなかったし私はすでに結婚していたのでもう誰かを好きになるなんてもってのほかだと思って当時生きてました。

なのに、彼の背中を何度か見ているうちになにか懐かしい気持ちが湧き上がり、彼がいると仕事上接点はそれほどなかったのに何故か安心できる自分がいました。
その後、独身の時もそうだったし今はもう結婚もしてるし気のせいだろうと思うところ、何故かそんなの関係なしに今気持ちを伝えなきゃというどこからともない本能が疼き気持ちを伝えてしまいましたが、理性のある方で何事もなくその後私がその会社を退職した後もさまざまな相談などに乗ってもらったりしてるうちに8年の月日が流れていました。その間に私は二人の子のママになりましたが、彼は何故かいつも私の心のどこかにいました。

だけど、今年に入り一旦封印したはずの気持ちが実は自分の中で封印できてないことに気づき、隠したまま彼に相談などをしている自分とその8年積もった気持ちが急に重くしんどくなり、彼にもう連絡しないという旨と今までありがとうというお礼をメールで送り終わらせました。

正直、変な話彼とは今まで出会った人とは違う不思議な惹かれ方で、離れていても何故だかそばにいるような、相談を持ちかけても、そうそう!こういうことを私は欲してたのという言葉をくれたり、癒されたり。今まで来た道や環境も正反対であろう人なのに、なのにもう一人の自分といるような感覚を覚える方で向こうはどう思っているかわからないけれど勝手に運命をずっと感じていました。今までならすぐ忘れていたのにこの人はどんなことがあってもいつも心の奥底に何故だかいて。。

彼は同い年だけど独身です。

そして、本題なのですが今まで何度も夢には登場していますが、今週完全に終わりを告げてから初めて彼が夢に出てきました。

〜下記から夢の話です〜

私が新しい職場(今は育児に専念しているため専業主婦ですが)に出勤すると、彼も何故かその会社におり、彼らしいいでたちで出勤してきました。あー変わってないなぁ彼らしいなぁなんて思いながらも声をかけることができず仕事を私は始めました。そして自分のデスクの引き出しを開けると、前任者の忘れ物であろう一冊のノートが入っていました。名前のところを見るとひらがなで『あかい いと』と書いてあり、夢の中の私は変わった名前の人だな〜、今の時代にこんな名前の人いるんだ〜と思って引き出しを閉め次の場面にいったのですが、目が覚めてよくよく考えるとあかい いとさんって、、あかいいと、、赤い糸!?ということに気づき、これはどういうことかと夢占いをしてみたくこちらに書きました。お分かりになる方いましたら教えてください。ちなみにその場面の後は昼休み後フロアへ戻ると、彼は自分のデスクで昼寝をしていました。そこで夢から覚めました。これはどういうことでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お返事ありがとうございます。
    糸は赤い糸だけではないのですか?どういうことかよければ教えてください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/27 16:58
  • 私が今ママでなければ、離婚し確実に彼との可能性に賭けると思います。現状でも自分に安定した仕事があり、2人の子供を養って一人で立派に育て上げる環境があるのならば離婚したいです。しかし彼にも現在大切な人がいるかもしれないし、またそんな人がいてもいなくても私は彼にとって必要かどうか、必要としてくれるかどうかもわからないことに賭けるには、今の立場なら当たり前に躊躇してしまう…というのが正直な気持ちです。何も守るものがなければ、今の生活を捨て叶わなかったとしても追いかけると思います。出会った当時に早く決断しておけば今とはまた別の道が待ってたのかな?とも思う日もあります。しかし自分の命よりも大切なかわいい子たちを授かり、流石にその子たちを蔑ろにはできません。今望むとするならば、私のこの恋愛感情が消化してから、彼とはまた何気ない相談などでお互い気づきを与えられる仲になれたらいいなと思ってます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/28 02:19
  • 彼は私が既婚子持ちなことはもちろん知っています。
    8年前、一番初めに気持ちを伝えたときに「旦那さんと仲良く」とも言われています。
    なのにどうなりたいとかどうしたいとかもなく、ただただ彼が心から年月が過ぎても消えませんでした。自分でも自分のことがわからなくなってしまい今回離れることにした次第です。
    もう今後時が過ぎても知り合いにもなれないんじゃないかと思います。今まで気持ちを持ち続けたのもそうだし、今回離れるにあたってもしつこくしてしまい彼を疲れさせてしまった気がします。
    だけどこのまま繋がっていても自分の中から彼はいなくならなそうだし、そうなればまた気持ちが年月分積もっていき自身でも背負いきれなくなるのでその前に(もう既に重くて背負いきれていなかったかもしれません。。)手放しよかったのかもです。

    資格取得については最近偶然にも考えていましたので、前向きに検討してみたいと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/01 03:07
  • 何度もご返信ありがとうございます。
    白い糸の意味を調べました。
    果たして何色の糸になるのか、、糸は時の経過により色が変わっていくものなのでしょうか。。そもそもご縁があったのか、、私が縁があると思っているだけで。。とも今となっては思います。

    縁切りしたいなら好意を持たない事とありますが、それは「異性として」というのは必須だと思いますが、そうではなく一人の人間として尊敬の念を抱いたりその生き様に好意を抱いても、ですか?

    もしよろしければラストアンサーをお願いします。。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/02 03:05

A 回答 (11件中1~10件)

一応プロですので、迷っていたら手を貸します。


おめでとうと言わせてください。
最高のアドバイザーはおっしゃる通り自分なんです。
誰も正解な未来はわかりません。
歩きたい道を探して歩くのはあなたです。
此方も少々意地悪をしてしまいましたが、あなたに道を選んで欲しかったのです。
おめでとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い意味で独身時代や子を授かる前の自分にあった、今自分はどうしたいのか、何がしたいのかという心の声にまた耳を傾けてみたいと思います。この度はありがとうございました。

お礼日時:2021/03/10 02:46

自分が生きやすい環境下で好きな事をなさりストレスを発散して愛情豊かなこころ優しき女性でいてください。


自分を難しいですが、今よりも大切にして愛してください。
あなたがこころから幸せだと感じることが大切だから。
子宝さんはあなたの将来の味方であり友達でもあります。
答えが出ないのはそれこそ現状での答えだからです。
あなたが変われば答えにも変化が生まれます。
好きなケーキと飲み物で一休み、ひとやすみ。
また何かあれば相談してください。
無視しませんから。
たまにはプロの方にシャンプーをしてもらったりメイクをしてもらうのも自分へのご褒美です。
外に出ることもコロナですが、あなたには必要かもしれませんね。
あなたは専業主婦よりもなんでもいいからお仕事を持つ方がお似合いみたいだなとも感じました。
レベルアップなさり一緒に頑張りましょう。
最後にご縁は切れてもね。
片方がまた結びたいなと思えば繋がります。
大輪の花咲かせましょう!
おめでとう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信遅くなりました。この1ヶ月、今までの彼への想いや自分のきた道を振り返り、苦しく悲しくも嬉しく最後は落ちるところまで落ちたら気持ちがなぜだか楽になりました。こちらで相談させていただいたのもあると思います。

彼とはもうだめかなと思っていましたが、どうしても他で許せないことがあり自然に彼に意見を求める自分がいました。彼はこの期間中迷惑をかけたかもしれないのに、今までと変わらず彼らしく相談に乗ってくれました。

私も自分の気持ちにもがき苦しんだこの1ヶ月前とはなんだか違い、晴れやかな気持ちで曇る気持ちが不思議となく、やりとりができました。一体、悩み断ち切ろうともがいていた1ヶ月はなんだったんだと思いましたが(笑)、それでも何事もなかったかのようにいてくれる彼に感謝です。相変わらずな二人だなと思いましたがが、彼と私の関係はこうやってまたやっていくんだろうとなんだか思いました。

そして、この思い悩んだ1ヶ月の間に導き出した答えは、彼に対する気持ちと同じくらい、自分自身を大切に愛すること、かけがえのない子供たちとの毎日を今まで以上に大切に、関わる全ての事や環境を大切にと思いました。そのことは偶然にも彼にも数週間前、メールで送っていた内容でした。この1ヶ月の答えはそういうことを学ぶためだったのかということと、大切なものはいつも変わらずここにあるんだ、だからこそ当たり前の日常にあぐらをかかずいつも変わらずに側にいてくれる主人にも子供たちにも、彼にも、そして自身を大切に感謝しながら過ごしていきたいなと気づいた不思議な1ヶ月でした。

だから貴方様が書いていただいた内容が
自分が出した結論と合致していて、驚きました。

ご丁寧にアドバイスをいただき、本当に感謝いたします。

お礼日時:2021/03/06 02:34

おめでとうと言わせてください。


恋愛感情なしに刺激しあえて与え与えられる良い関係だと思います。
彼もステキな女性と幸せになるといいですね。
文章から30代くらいの方かなと思いました。
旦那さんやお子さんとお幸せになってください。
あなたが選んだステキな方だからお子さん達に恵まれたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼との関係はこれからどうなるのかわかりませんが、考えてもわからないことを考えることに時間や心を費やすのではなく、まずは自分が今いている環境や、子供たちをはじめとする周りの人々や自分自身を大切に過ごしていきたいと思います。長らくお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

お礼日時:2021/03/03 02:17

黒い糸にもなれますし青い糸や黄緑色の糸にもなれます。


金の糸にもなれます。
金の糸はお金だけのご縁ではありません。
3日に縁切りなさりたいなら願えば叶う確率は高くなります。
お子さんが大好きなお母さんとはどのような女性なのでしょう?
子供はカンが冴えて案外鋭いものです。
    • good
    • 1

良かったです。


やっと調べてくださったのですね。
ご縁はあります。
忘れる事が本当に出来るのですか?
糸は、ご縁は自分で結ぶものです。
尊敬しているなら忘れる必要はないでしょう。
私の友達は結婚していても昔の恋人と繋がり今年で20年になります。
彼女は自分として生きる為に別居を望んでいます。
旦那さんにも12年の他人の姉もしくは恋人がいて休みの日は入り浸りで妻が送って行きます。
あなたはあなたを生きれば良いと思います。
知り合いでも2人の未来は誰にも分からないもの。
会いたくないなら会わなければいいです。
子供が可愛いなら尚更あなたは自分を誇れる人になってください。
子供は生年月日や血液型、名前で決められる訳ではなく環境でどうにでも変化すると私は思います。
その男性にもあなたと知りあえて良かったと思ってもらえると嬉しいですね。
もし私なら家庭を持ち続けても違っても今は難しいかもしれませんが、また会いたいと思ってもらえる私になります。
結婚していてもタブーをしなければ好きと言う気持ちに蓋をせずにこの人に会えるから仕事頑張ろうと思い更にお洒落をする喜びも生まれますから。
好きには色々な好きがあって当たり前なんです。
あなたは自分が好きだから苦しいと思い去る悪い事ではありませんが、つまらないです。
お役に立てずすみません。
仕事上ハッキリ言わせていただきました。
此方こそありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
忘れることはできないと思います。それは彼と出会った時にまず感じました。
実際彼にも「死ぬ間際まで覚えてると思います。笑」とその時は本音と直感半分、あと冗談半分で彼に話したことがあります。それから年月が経ってもずっと心にいるし、自分で自分の気持ちを殺しても消えないのですから。そもそも消すつもりもありません。

彼と恋愛はできないけれど、気づきや刺激を与え与えられ、教え教えられる存在で歳を重ねていってもお互いなれればと私は望んでいますが。彼はどうでしょうね。今回の件で疲れさしたかもしれません。実際私が会社を辞めてから今まで8年一度も会ってませんし、会いたい旨を伝えても2人ではやめときましょうと8年前に言われ、それ以来誘ってません。
勿論向こうからもそんな話はありません。

彼の仕事上色んな人との出会いがありますし、彼自身もモテるタイプだと思いますのでわざわざ人妻とリスクを冒してまで会おうとしなくても周りに女性は沢山います。だから未だ独身なのかなとも思います。別に結婚したから良いも悪いもありませんが。電話さえも当分忙しいから厳しいと断られる始末ですから、よほど私とは関わりたくないんだろうなぁと感じてます。笑

私は彼と出会ってから今まで感じたことのない感情に彼一色になり、彼と出会う前、独身の時、子供ができる前、何が楽しみで何が好きだったのか思い出せずにもがいていてる自分に気づき、今回の行動に至った経緯もあります。逆に彼への気持ちが女性としての魅力をアップさせるのでしょうが、反面、一人の女性自身と見た時に彼への気持ち以外ここ数年で誇れるものがないことが嫌でしょうがなくなったんだと思います。だからこれから資格取得なり、元々好きな分野にまた戻ったりそこから新しいものを切り開いていくことになるのかとは思いますが。

嫌でも人間的には最終好きな気持ちは変わらないですから、いくら表向きは離れた離れてやると豪語していても、結局はどこかに彼はいたままなのだと思います。恋愛感情は持ちませんけど、人としてはずっと好きだと思います。

だけど今までみたいに夢物語を想像したりするのはもう終わり。
新しいステージにこの気持ちの在り方も私の在り方も行くべき時期にきているのだろうなと感じています。

お礼日時:2021/03/02 17:52

資格取得して輝いてください。


白い糸も他の色の糸もあります。
今のあなたならきっと白い糸かもしれませんね。
応援します。
最後にご縁を切りたいなら全く好意を持たない事です。
片方が切りたいならご縁は簡単に切れます。
お役に立てずすみません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

自分も試験受けますので応援しますよ。


お互いに頑張りましょう。
主婦も主夫も沢山いる時代です。
    • good
    • 1

ありがとうございます。


彼はあなたに家庭がありお子さんもいるのを知っていますよね。
なら先ずは知り合いから始めてはいかがですか?
彼からどう思われるかわかるかもしれませんよ。
彼が恋愛中なら良き友達になればよいのではありませんか?
気になるのは夫婦間の温度差であなたは何かしら不満を抱えているみたいですね?
あなたを強くして差し上げます。
やりたい仕事の資格取得を提案します。
友達は結婚後大学を卒業し国家試験を受けて合格しました。
自宅で空き時間に勉強しどちらも取得しました。
学費は一括払いだけではない所がありますのでご検討の程宜しくお願いします。
車の免許も結婚後に取得しましたね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたがどうなりたいのか考えてからお答えさせてください。


いじわるで申し上げているのではなく考えて欲しいのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたは2人のママさんですから此処で考える必要があるかと思い今回はご期待に応える事はやめときましょう。


前回の回答でヒントを書きました。
宜しくお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!