【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

めっちゃくちゃ大変なことが起きました!

今日ら中川で釣りをして、納竿しようと早まって竿とリールの接続するためのネジを緩めて ロッドケースに入れるために荷物を置いている場所に戻ろうとしたら、ネジを緩めていたため 坂を転がって
「ゴロゴロゴロゴロ ジャポン」
と転がって落ちて言ってしまいました

しかも、リールは今回使うのが初めてで 7000円はするサハラ3000です( ´;ω;` )

さすがに諦めきれず 寒い中3時間以上突っつきましたが見つかりませんでした。

いまは家にいるのですが 今頃どうなっているか心配です

途中で釣り人さんに網を借りて探っていたのですが 見つかりせんでした、ちなみに網を借りる前に木の枝で突っついたりしていたので 少し場所が移動してるみたいです どこら辺にあるのかはだいたい予想が着くのですが...

中川なので確実にそこは見えません
干潮の時は分かりませんが...

あ、あと 申し訳ないのですが さすがに潜っては取れません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ ) 何故か...それは水深が地味に深いからです目しか出ないくらいですかね、

だいたい140cm50cmくらいありました

質問したいのは、それを取るにはどのような案があるか それをとることができる道具を作成する時ののアイデアや 自分もそうだったけど、どうなったか など
書いて頂けるととても心強いです

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • たまに誤字ってます すいません

      補足日時:2021/02/27 16:35

A 回答 (3件)

強力な磁石を買って引き摺る。



干満差の流れの出るところであると流される。

投網を買って仕留める。

竹などの先にJ字型の金属をつけて引っ掛ける。

お百度参りする。

諦める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます(`・ω・´)ゝ

お礼日時:2021/02/27 17:02

つかみ棒というやつでつかんでみたらどうでしょう。


ないかもしれませんがダメもとで。
「めっちゃくちゃ大変なことが起きました! 」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

底までつくつかみ棒を見つけたらやってみます!

お礼日時:2021/02/28 12:55

こういうのでやってみたらどうでしょう。


つかみ棒って書いてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

長いつかみ棒があればやってみます!

お礼日時:2021/02/28 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報