dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

短い竿で遠くに投げる方法はありますか?

A 回答 (6件)

殆どの人が使えていない、ロッドを後ろに振りかぶり急激に前に倒すことによりロッドの元に戻ろうとする瞬発力を利用します。



他の要因+上記です。

柔らかすぎる竿と重すぎるオモリ以外は利用できますよ。
    • good
    • 0

物理学に挑戦?


適度の硬さの竿を使い、
投げる角度と初速と飛ばす錘の重量です。
遠心力であれば、
同じ条件であれば、長い竿が有利です。
    • good
    • 0

オモリ、もしくはルアーを重くして、ちゃんとした(それなりの値段)のリールで、角度も考えて、パワーアップすれば、かなり距離は伸びます

が、なんのための遠投?なのやら!
    • good
    • 0

バス釣りですが、


竿は一緒でリールを変えたところ
10メートルぐらい違いました。
糸を細くしたり、ルアーを重くすれば多少は伸びる
    • good
    • 0

槍投げ?

    • good
    • 2

頑張って投げる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!