プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと忘れちゃったのですが、ドラゴンボールで悟空よりも強い兄がいて、あの兄より強いサイヤ人の王子がいて、その王子よりももっと強い宇宙人がいて、そのボスが戦闘力53万あって、さらに返信して、悟空が金髪になりもっと強くなったけど、どうして地球にフリーザよりも強い人造人間がいるんでしたっけ?

悟空の兄と巨漢のサイヤ人が影響してるんでしたっけ?

A 回答 (4件)

人造人間をつくったドクター・ゲロが、自分が所属していたレッドリ

ボン軍を壊滅させた悟空に復讐する為にスパイロボットで悟空の動向
を監視し続け、悟空たちの身体の細胞(髪の毛や怪我した時の血など)
を採取・研究した結果です。
ブルマや父親のブリーフ博士も認めるほどのマッドサイエンティスト
が、サイヤ人やナメック星人といった地球外生命体のサンプルを入手
してしまったせいで、異常な性能の人造人間が生み出された訳です。
    • 1

強さのインフレ。

設定がどうであれ、後から登場する敵ほど強ければいけないというバトル漫画の宿命。
悟空は、亀仙人の元で修行したので、身体能力を上回る敵を倒せた。
生身の肉体より、改造人間のほうが強いのは、仮面ライダーで立証すみ。
特訓や実戦でだんだん強くなるのも、仮面ライダーで、、、
べジータよりフリーザが強いのも、おそらくは肉体改造など、理由があるのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

設定は大いに理解します。宿命ですかね・・・

ただ人間が作り出しちゃうのに驚きまして。

ファイザーの新型コロナウイルス用のワクチンがフリーザ以上の低温を要求するからでは?

超電導とか273度が影響してそうですね。
    • 1
この回答へのお礼

なんやて!?

則巻博士がセルの細胞を取り出し注入したからです。

• 1
この回答へのお礼

なぬ?