プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男で居るのは本当、面倒臭いですね?
こちらを読んで、更にそう思いませんか?

また、女で居るのも意外に面倒臭いですか?

何故なら。

文武両道とかが必ずしも社会に必要でもなければ、生きて行く上で必須ではなくとも、しかし、
男子、男性の場合は極力、文武両道とかにならなければ、他者、周囲からは大体、如何にもワンパターンな事をいつも言われて、男で居るのは本当、面倒臭いですね?そう思いませんか?

何故なら。

男子は、真面目に授業を聞かなかったり勉強とかを真面目にしなかったりすると、
「君も男なら、ちゃんと将来の為に解決する力を付けとけよ。その為にしっかり勉強して、良い本も読んで力を付けなさい。」
「男なら、機械やコンピュータもあつかえるようになろう。君は男の子なんだし、それぐらいすぐ出来るよ。頑張れ。」
とか言われ、

そして勉強だけ出来る男子、頭だけ良い男子には、
「ひ弱だなあ。身体も鍛えなよ。また、男の子はスポーツも出来た方が、モテるよ?」
と言われますね。

この辺りまでは分かります。

文武両道で性格やスタイルも良い男子、男性は、全国には、普通に沢山いるので。

引き換え、(若い)女は何であっても自由で気楽で良いですよね?

勉強や運動は、出来たら出来たで格好良いですし、別に出来ないなら出来ないで「女だから別に出来なくても将来、困らないもん。」
と言っておけば良いですし、

★また料理が出来なくても、絵や字が例え下手でも、
「コックさんだって、どうせ男の人が多いし、美術や書道も、上へ行けば、どうせ男の人が圧倒的なんでしょ。私は女だから、別に構わないもん。」
と言い訳出来ますし。

★また、例えどんなにバカでアホで身体とかが弱くても、
文武どちらとも駄目であっても、
何となく気に入らない事があったり、気に入らない相手が居たなら、
適当に陰険な事や陰湿な行為をしただけでも、無条件で「賢い」とか「利口」とか誉められるみたいですし。

★男上司に叱られたら泣けば良いですし、
出世が出来なければ、「男社会だから。」
と言っておけば良いですし。

★愚痴や他人の悪口や揚げ足とか無駄話をしているだけで「コミュニケーション力が高い」とか「話術に長ける」とか無条件で誉められますし。

★気に入らない男性がいればセクハラや冤罪で訴えれば良いですしね。

★ネチネチしただけで「記憶力が良い」とか無条件で誉められますし。

☆"若い"女は、大抵、何をしても、馬鹿で弱くても、小さな子供や小動物みたいにすぐ誉められたり可愛がられて良いですよね?

A 回答 (1件)

質問に書いてあることって「男女の性差」というより「個人の能力差」によるものが大きいんではないかと思います

あと、全体に話が古いです
30年くらい前の年寄りの話かと思いました

以上、質問を読んだ感想です
    • 0