プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問で恥ずかしいですが、Windows8とかWindows10の8とか10ってバージョンのことで、無料でアップデートできるものですか?

A 回答 (6件)

数字は代表的なバージョンです。

必ずしも連番ではありませんので欠番もあります。※6以前(1、3はある)とか9

製品名はWindows Vista以後、7・8 (8.1) とナンバリングされてきたが、9を飛び越すかたちで "10" となった。これについてマイクロソフトは「新世代のWindows、そしてあらゆるデバイスで包括的に動作する幅広いプラットフォームであるといったことを表わしている」と説明している[12]。また、カーネルもWindows Vista (6.0) 以来の刷新が行われ、内部バージョン番号は6.xから10.0となり、ナンバリング製品としてはWindows 3.1以来のナンバリングと一致する形となった。←ウキペディアより

改良のためのアップデートは無料でアップグレード(8→10など)は有料。
    • good
    • 2

他の人が書いているように、アップグレードが出来る期間は過ぎた。


アップグレードをしたものは、ハッキリ言って使い物にならない。
マイクロソフトもアップグレードについては、余り真剣な対応をする気はなかったようだ。
とにかく、アップグレートをするとパソコンの処理スピードは劇的に下がるし、勝手にパソコンが起動すると言った様々なトラブルが頻発するようになるから。
ウィンドウズ8であれば、10にすることは容易だ。これはアップグレードではなく、クリーンインストールをすると言うことだ。
マイクロソフト社のホームページにいって、10をダウンロードしてウィンドウズ8を削除した上で、インストールする。
    • good
    • 0

無料アップグレード期間は過ぎたけれど(7/8→10)Microsoftのサイトからダウンロードできる場合があります。

(探す)USBメモリーが必要
    • good
    • 0

もうウィンドウズの期限は切れてますがネットにはまだ残っていますから自己責任でアップデートはできます。

    • good
    • 0

ネットからできますよ。

パッケージからもできます
    • good
    • 0

パソコンメーカーのキャンペーンを満たしたものならできますが通常は8から10へはできませんね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!