アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

管理釣り場でルアーフィッシングはやはり誰かに教わらないと上達しないでしょうか? これまで何回か行っていますがなかなか技術が向上しないです。そもそも見当違いのことをやってる可能性もあるのか…などと思っています。
しかしルアーフィッシングやってる知り合いもいないのでとりあえず一人で行ってやってます。

A 回答 (4件)

>誰かに教わらないと上達しないでしょうか?


です
ただ廻も教えてくれる人 
ルアーは ラインは キャスト ポイント
釣ってる人の先ず真似をするのです。
大きな管理釣り場なら スタッフがある程度教えてくれますよ。
    • good
    • 2

いつも沢山釣ってる常連さんに直接話訊くのが一番だけど、


あまりにも上級者になると真似出来ない領域の釣り方を
試してるケースとかも有るから、正直一長一短だけどね。
(片方orお互いコミュ障なら話し掛ける所からハードルだし)

でも、常連さんが居る場所は「一級ポイント」な訳だから、
何故、その場所がベストになるのかは最低限知るべきかな。
今は添付した動画みたいなの沢山有るんだから、独学でも
上達しない訳ではないから、周りの釣り人を良く観察して。

場所によっては、事務所に居る人がそこまでルアーについて
詳しくない事もないとは言えないからねー。

あと、本気で上達したいのなら、細かくデータ取るのも大事。
ルアーやラインなどの違いは当然だけど、そもそもの
天気[空・風]、気温、水温、水質[濁り]、水深などもね
-----------------------------------------------------
    • good
    • 1

確かに、教われれば上達は早いでしょうが、


大抵の方は、自分で試行錯誤しながら上達しています。

特に「コツ」は、経験しないと覚えられませんからね。
    • good
    • 1

自然の河川でルアーを覚えました。

最初は小物釣りでしたが徐々に大きな魚を狙って釣るようになりました。30~40cm。水況を考慮することがとても大事ですが。

最初は、友人と同行しどれくらい釣れるものかという部分や釣れるルアーを身をもって体験しました。非常に参考になりました。

管理釣り場だとライバルが居て分かりやすい面があると思います。
釣れるルアー持っていれば大丈夫かと思いますが。
トラウトはルアーでもとても簡単なほうなので。

渓流ルアーやるまで、私は、磯釣り、アユ釣り、渓流の餌釣り経験者でしたが、大きなトラウトがいきなり出て来て食うのはけっこう面白いとおもいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トラウトのルアー釣りは簡単な方なんですね…

お礼日時:2021/03/08 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!