プロが教えるわが家の防犯対策術!

こないだたまたま彼氏の通知をみてSNSで自分と違うタイプの可愛い子のをフォローしていました。
正直そういうの見るのは全然いいし、私もかっこいい人は見るし好きです
でも私にない良さを持つ子をフォローしてて勝手に落ち込んでしまいました…。他では会った時とか、電話で少しそういうのはヤキモチ妬いちゃうかもっていったらそういうの見るわけないじゃん!他興味ないもん。っていわれてさらにもやもやしちゃいました。多分言わない優しさかな?とは思いますが、私はそういうのは言って欲しいし、なるべく彼氏に好きになってもらいたいなと思うので隠さず言って欲しいと思ってしまいます。この感覚が合わないとなんか嫌な感情彼氏にぶつけてしまいそうでどうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

ちょっと質問だけど、ブスならいいわけ?

あなたにはない良さを持つドブスならフォローしてても気にしない?
ブスが相手ならヤキモチも妬かないし嫌な感情も湧かないから彼氏にぶつけずに済む?
もしくは、
あなたに無い良さなど一切持たない無能な女なら、どんなに可愛い子でもフォロー許せる?

もしも彼が「あなたに無い良さすら無いブス」をフォローしてたら「なんでわざわざこんな女と繋がんのよ!?」って怒ったりはしない?
そんなことないですよね。それはそれで絶対腹立つでしょ?

もっともらしいこと並べて譲ってる風を装って、まるで自分は物分りのいい彼女みたいに思い込もうとしてるけど、
そうではないことにまず気づいてください。
あなたは相手がどんな女でもきっと不愉快になるし、嫌な気分になって彼氏にぶつけそうになるんです。
それを自分で認めたら、そのまま彼氏に伝えましょうよ。
でなきゃ彼氏に本当に理解してはもらえないですよ。
    • 0