電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生5年生女子です。来週の日曜日に友達と温泉に行くんですけど、私は明日生理の予定です。そこで、タンポンを使おうと思うんですけど、友達に生理が来ていることがバレてしまうのが恥ずかしいです。友達におしりを見られてしまったらタンポンを入れてるのが見られてしまいます。私は最初断ろうと思ったのですが、何ヶ月も前から決めていて、私もとても楽しみなので絶対に行きたいです。そこでタオルを腰に巻いておしりを隠そうと思うんですけど、おかしいですかね?(普通は前を隠しますよね)
皆さんは、タオルを腰に巻いておしりを隠すか、一般的な隠し方(前を隠しておしりを丸出し)のどちらがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 生理が速くきて、もう終わりました。
    皆さん、回答ありがとうございました

      補足日時:2021/03/06 23:36

A 回答 (4件)

私も、温泉で、生理の人は、ちょっと避けて欲しいですね。


温泉にも、書いてあると思います。

実際に、タンポンを付けても、経血が太ももを伝わって、出てくることがあります。
それを考えると、どうかな?と思います。

宿泊の場合は、生理の子は、お部屋の内風呂に1人で入ることが、多かったですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。友達に相談しめみます

お礼日時:2021/03/01 08:43

豆乳飲みまくれば、生理遅らせられるよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。初耳です

お礼日時:2021/03/01 02:23

タオルをハンドタオルではなくて、スポーツタオル(ハンドタオルより大きくてバスタオルより小さい)サイズのものにしたら、ギリギリぐるりと巻けるはずですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。(おしり大きいから巻けるかなぁー笑笑)

お礼日時:2021/03/01 00:03

タンポン使ったことありますか?


量が多いと意味がない時があります。
タオルはおしりにしてたらまず詮索されるし、血がついてしまうとより嫌な思いをしてしまうのでは。
また、温泉をよく利用する者としては、生理中の方には入ってほしくはないかな…。
まだ来週ということなので、早めに断るのがいいかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうかもしれません。親と友達と相談してみます

お礼日時:2021/02/28 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!