プロが教えるわが家の防犯対策術!

3泊4日で青森から新幹線で行く予定です。
予算は10万を考えておりますが、もう少し多めの方がいいでしょうか? どのくらいの旅費にするかまだ悩んでおります。お土産ちょっと買いたくなるもので。

また一般なのですが利用できる割引は利用したいと思っております。(精神障害者保健福祉手帳を持っております。可能な割引サービスを受けれるなら受けたいです。)相田みつをさんの美術館に行きたいです。

電車代はSuicaにチャージしようと思っております。

ホテル代は3泊しようと思っておりますので、値段は3万で抑えればなと。

鎌倉や横浜にアクセスしやすいホテル教えてくださいませんか? あまりに多く悩んでおります。融通きかなくすみません。 1人用でできれば隣の部屋から聞こえない騒音が静かめな方がいいです。

Gotoトラベルが利用来年度できるんであれば利用したいです。

これは見た方がいい!食べた方いいっていうのありましたら教えてくださいませんか? 初めて行くのでよろしくお願いいたします。
注文多くてすみません。

A 回答 (3件)

横浜駅から鎌倉駅までは、横須賀線で25分ぐらいなので近くです。

宿の少ない鎌倉よりも横浜の周辺のほうが宿泊には便利だと思います。横浜駅周辺や、桜木町駅や関内駅周辺で探すといいと思います。または、横浜と鎌倉の間にある大船駅周辺もビジネスホテルはあります。
    • 1

まず新幹線代。

ざっくりですが、新青森〜横浜で片道18,000円。
往復で34,000円ほど。(往復割引適用、東京から先は東海道線)

宿泊費が3万円。
ランクを下げれば朝食付きに出来るでしょうから朝食込みとします。
宿泊地は移動の都合を考えると横浜駅周辺が良いでしょう。

相田みつを美術館は入場料800円。
場所が有楽町(東京駅付近)ですので、初日に東京駅か有楽町駅のロッカーに荷物を預けて観に行ってから横浜へ向かうか、最終日に新幹線に乗る前に観に行くかでしょうね。
いずれにしても、東京(有楽町)〜横浜間の電車代(480円)は追加です。

鎌倉は横浜駅から湘南新宿ラインで25分、350円。往復700円。

ここまでで66,000円弱。

残るは3日間の昼食、夕食+最終日の昼食の合計7食分のお金。
安く上げるとしたら平均1,000円で7,000円。
旅気分で多少は奮発するなら2万円ぐらい。

後は横浜でどこへ行くか。
お土産はどうするか、という感じですね。

というわけで、宿泊費さえ抑えれば10万円でも十分成り立ちますが、
横浜や鎌倉で散財しそうな気配がプンプンしますので気をつけてください。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます! わかりやすい内容です!!

旅行会社にも行ってみては?

横浜はビジネスホテルならかなり安いですが、新幹線+ホテルのパックだと同じ予算でもっといいホテルに泊まれたりしますので。
    • 1
この回答へのお礼

どうもです。