電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ocn モバイルone で購入したスマートフォンについてSIMロックを解除し、他のキャリアのSIMを利用したいのですが、解除の窓口がわかりません。

SIMフリーかもと、他のSIMを入れてみましたが、通話ができなかったため、ロックはかかっているようです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。

Ymobileのシンプルプランでした。

通話で11111で疎通が取れず、利用できないと言われてしまいました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/01 23:07
  • ご回答ありがとうございます
    テストしたのは、YmobileのシンプルプランのSIMでした。

通話での確認もできなかったようです

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/02 00:07
  • ご回答ありがとうございます。
    gooSimsellerでの新品購入でした。
    すべてSIMフリーなのですね‥

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/02 00:10
  • 早々にご回答ありがとうございました。
    購入したスマホはSIMフリーのためロック解除は不要とわかりました。

対応いただいたYmobile担当者へ再度問い合わせしてみます。

A 回答 (3件)

OCNモバイルONEで販売されているAndroidは皆SIMフリーです。

>他のSIMを入れてみましたが、通話ができなかったため、
何のSIMを入れたのか判りませんが、au(3G/cdma)系は繋がりません。
docomo、au4G、SB、楽天どのSIMでも繋がりますよ。
データ通信に関してはAPN設定が必要になるかと思います。
この回答への補足あり
    • 0

ocn モバイルone ではSIMフリー端末しか販売していません。

そのSIMが使えないSIMだっただけですよ。どこのどの様なプランのSIMを入れたんですか。
この回答への補足あり
    • 0

gooSimsellerで販売している端末でしょうか?

新品でしたら、すべてSIMフリー端末ですよ。
この回答への補足あり
    • 0