プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
週末に映画でも見ようと思うのですが
猿の惑星とパールハーバーと
ご覧になった方いましたら
面白かった!とか見ないほうがええよ~!とか
アドバイスください
どちらか1つでもええです
よろしくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

(アドバイス)



 こういうものは、自分が見て面白いのかどうかと言う、自分にとってナンボの世界かという物ですので、気になるなら両方を見るしか有りませんし、両方に失望しても、それは「見た」からなのであって、それを見ずして、見なくて良かったと言えるのは、その後のテレビ放映を「見て」初めて言える言葉です。


 それはさて置き、「パールハーバー」は、日本向けに編集されていると聞いて、(1年後?)のテレビで十分と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんです気になるんですよ~~!
なんとなくパールはアクションや恋愛で
猿・・はSF!どっちも好きで・・・

テレビやとタダでええですけどね~~!(笑

またアドバイスしてください

お礼日時:2001/08/23 05:11

おはようございます。


パールハーバーですが、私としてはあまり期待しすぎないで観に行く事をお勧めします。
以前同じようの質問に答えた記憶があったので参考までにURLをつけておきます。
見てみて下さい。

↓パールハーバー
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=116108
↓猿の惑星
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=112492
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
URL見ました
期待大きくて3時間であれれ・・ですね!(笑<パール
でも3時間も涼しい映画館にいられるのも嬉しいかも!(笑

というわけでまた教えてくださいね

お礼日時:2001/08/23 07:06

私は、パールハーバーを見たのですが、とてもおもしろいと思いましたよ!!みなさんが書いているようにおもしろいかどうかは自分で見ないと分からないと思いますよ。

私としては、パールハーバーはおすすめです!!確かに日本の方が一方的に悪いように描かれていますが、アメリカが作ったのだからそこは目をつぶって見るべきだとおもいますよ!!もし、猿の惑星を見たら感想をきかせてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
パール面白かったですか!
猿・・を見たときは感想聞いてくださいね

よくcmでやってるあの日本の戦闘機が爆弾を落とすシーンが
すごくリアルですよね
なんとなくあのアクションシーンが見たいです
また教えてくださいね

お礼日時:2001/08/23 05:19

私は「猿の惑星」を見ました。


昔にもあったそうですが、前のを知らなくても
十分楽しめましたよ。
是非見て見て下さい!
これからパールハーバー見ようと思っていますが、
どっちもよさそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
楽しかったですか!
もう2つとも見たいですよね~~
時間的に2つ見るのもつらいし・・
でも猿が人間を支配するそうで
メークもリアルで面白そうですよね

また教えてください

お礼日時:2001/08/23 05:28

「猿の惑星」みました。


ツッコミどころは多いし、おもしろかったですよ。
映画ファンの友人によると旧作「猿の惑星」より
「猿の軍団」という映画に近いそうですが、
まぁ、そんなことはどうでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
突っ込みどころが多いですか~
なんとなく関西人向けの映画ですね~(笑
猿の軍団・・興味ありますねビデオで調べてみます

また教えてください

お礼日時:2001/08/23 05:32

ティム・バートン監督かぁ~っと勢いづいて公開直ぐに見に行きました


『猿の惑星』なんですけど、私は面白くなかったです。
平坦にドキドキなんて一つもしなくて終わってしまった感じ。
感情移入出来るようなキャラが一つもなかったからでしょうね。
主人公にも何一つ応援したい節もなくて…σ(^◇^;)
ネタばれになるのでこれ以上言いませんが主人公の思考結構がっかりです。

あと、パールハーバーなんですけど…
日本軍の役を三世くらいの方がやっていてカタコトの日本語で、
しかも、日本人用に編集された映画なんて見たくないのが本音です。
監督が何よりも『これはフィクションだ!恋愛映画だ!』と
日本の記者に突っ込まれて突っ込まれて言い切ってしまったのも
興ざめと言うか、日本を馬鹿にしきっているなぁ~と思ってしまって。
映画に対する責任の重さとか、思い入れの大きさが全然見えない
興行をあげようとするだけの映画に貢献するつもりも無いので
絶対に見ない映画の一つだと思っています。
最初は撮影中だって判った時には『絶対に見に行かなくちゃ』と
真剣に思っていただけに残念ですけどね…
もちろん、事実真珠湾攻撃はあったわけですから…
撮るならちゃんと事実を踏まえて撮ってほしかったですね…
まぁ、人それぞれ感想は違うでしょうが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルな意見ありがとうございます
感情移入できるキャラおらへんかったみたいですね
まあSFですから
現代を舞台にしているのと違うのかもしれませんよね

パールもフイクションって監督がいうてるんですか~~(笑
まあ映画と思ってあまり考えていけない映画なのかもしれませんね

また教えてください

お礼日時:2001/08/23 05:40

( ̄~ ̄;) ウーン こればかりは、趣味趣向の問題だから一概には言えないと思いますが。

個人的には両方みましたよぉ。どちらも賛否両論だと思いますが、パールハーバーに関しては、お金返せ・・・て思ってしまった。ラブロマンスが、これが絶賛する内容?って疑問が個人的には思ってしまったので。ただ。CGの威力はすごいかも!お金係りまくりやん!って感じで。ハリウッド一有名なCGの会社が製作してますからね。
猿の惑星は、まあ、前作というか、初代の作品があまりにも当時画期的だっただけに、見る側がそれ以上を期待しすぎてしまったら、難しいかもしれないけど、個人的には上の作品よりはよかったと思いますよ。

まずは、お時間が有れば、両方見てみたほうがいいかもしれませんね、もしかしたら、反対の意見や両方よかったって思うかもしれませんので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
洋画ってお金かかってて見てて楽しいですよね
猿・・のほうがよかったですか?
なんとなく猿のメークがかわいくて・・(笑
歩き方とかかなりリアルですよね<CMで見てると・・>

また教えてください

お礼日時:2001/08/23 06:51

どちらも見ました!



私は個人的にはパールハーバーをオススメします。猿の惑星もそれなりにはおもしろかったのですが、猿だらけという印象でした(笑)

パールハーバーは恋愛あり、友情あり、戦争なんかの問題提起風もあり、いろいろ考えさせられたし、感動しました。迫力もありましたし、見所満載でした。猿の惑星は、私個人としては、別にビデオでも良かったかな、と言う感じです。パールハーバーは映画館で見てよかったと思います。大画面での迫力が、良かったと思いました。

プライベートライアン(見ました?)くらいリアルに、戦争のむごさと言うか、悲しさみたいなものを痛感したし、そういう歴史があってから、今があるのかと思うと、平和っていいなとつくづく思いました。経済は不安定だけど、人と人が殺しあったり、人が作った物で人が作った物を破壊することの怖さとか、虚しさとか感じました。

私は感動で泣きました。私の彼氏も泣きそうになったと言ってました。並んで見たかいがありました!…でも、前評判で『よかったよかった』聞くと、期待が大きすぎておもしろくないと思われるかもしれないので(私はタイタニックの時そうでした)褒めすぎるとあれかなぁと、ちょっと不安です。参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
パール・・感動の名作ですか~!なるほど
見るのが楽しみです
ちょっと映画紹介で見たのですが
あの看護婦を巡る3角関係と日本軍の飛行機がリアルってところが
面白そう!って感じしてました
面白そうですね

また教えてください

お礼日時:2001/08/23 06:13

どちらも「映画ファン」もしくは「映画マニア」が


馬鹿にするタイプの映画ですよね・・・・・

パールハーバーは
中身の全くない話を、特撮と音楽とスローモーションと宣伝で
あたかも第一級娯楽作品のように仕上げてしまうプロデューサー
ジェリー・ブラッカイマーの真骨頂のような映画だそうですよね。

猿の惑星は
マニアが敬愛する、あの「猿の惑星」を
マニアが敬愛する、あのティム・バートン監督によるリメイクでありながら
かつての「猿の惑星」と、バートン監督らしさを
期待しなければ結構楽しめる/笑える映画だそうですよね。

で、私は「猿の惑星」を観ましたが
まあ「上映中飽きることはなかった」という程度で
それ以外に褒めるところは思いつきません。

パールハーバーは、あそこまで評判悪いと
怖いモノみたさで見てみたいような気がしています。

斜に構えた答でスンマセンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
猿・・・飽きることは無い・・映画でしたか~
テレビでちょっと予告見たのですが
役者が猿そっくりの動きでびっくりでした!
動物好きなもので動物出るだけでも
ワクワクなのですが・・・

また教えてください

お礼日時:2001/08/24 02:57

パールハーバーはホント良かったです。


かなり泣けます。でも、3時間なのでお尻が痛くなりました。
でも、我慢してみる価値はあります。とにかく見て下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
是非見に行きますね
3時間ですかー何か食べ物でも買って
楽しみますね

また教えてください

お礼日時:2001/08/24 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!