アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩みを打ち明ける場が他にないのでここで吐かせてください。自分は恐らくゲイです。昔は女子が好きでしたが、今は男性にしか興味をもてません。今まではそこまで深く気にならなかったし普通の恋愛ドラマやアニメを見ても抵抗は無かったのですが、いつの日からか異性同士の恋愛を見ていると心がズキズキし始めました。自分でもよく分からないのですが、男女同士が幸せそうにしているのを見ると、とても胸が苦しくなります。女性を愛せない自分のコンプレックスが酷すぎるのか、今まで好きだったアニメや漫画やドラマも、異性の恋愛要素がある途端拒絶反応を起こしてしまいます。辛いです。また、自分は今年から大学生なのですが、周りの恋愛事情や話についていけなくならないか心配です。それに、将来は結婚のことも考えなくちゃいけない時期に来ると思うのですが、その時自分はどうすればいいのか全くもってわかりません。最近はLGBTへの理解が少しずつ広がっているとはいえ、まだまだ偏見をもつ人は(僕の親を含め)多いと思いますし、自分は同姓の人と付き合う勇気も出ません。自分にとって何が幸せかがわからなくなってきました。文章がめちゃくちゃですみません。ただ、今自分の心の中で起きてる不安が今まで以上に大きくなりすぎてこの先の未来が怖くて仕方ないんです。

A 回答 (3件)

別に、男性が好きなのは


恥じる事ではない。田舎だとまだまだ理解者が少ないかもしれないが、都会には沢山いますから、
大丈夫ですよ。
あなたらしく、男性に恋して
大丈夫ですよ。
ゲイのコミュニティに参加して
同じような感性の男性に
廻り合えるといいですね。
    • good
    • 1

今年から大学生なのですね。

入学おめでとうございます。
恋愛の話。私は当事者ですが、これは解決できていません。話を聞く側にまわりますが、打ち解けられていない自分が嫌になります。私の場合、友人にはカミングアウトをして、解決しました。LGBTに限らず、考えは十人十色。職場等では、ついていけない話もありますし、こういう恋愛もあるのだと気軽に聞くようにしています。

結婚。異性愛者が全員結婚するわけではないですし、LGBTでも結婚している方もいます。生涯、お互いに協力して生きていこうと思えるパートナーと出会えるかどうかだと思います。

私は、Ikkoさんの著書や他のLGBTの方の本や映画、ドラマをみたり、LGBTの友人と出会い、自分自身を受け入れられました。
質問者様のことはわかりませんが、私の場合、自分自身のLGBTに対する偏見をなくすことで、周りの方の偏見も減ってきたと思います。

偉そうにいうことではないですが、焦らずに、今できることをしていくことがいいと思います。
大学生という大切な時、目標にむかって精進されてください。応援しています。
    • good
    • 0

こんばんは



質問者様が、意図的にゲイになったわけでなく、
気付いたら勝手になっていたのですから、自分を責めたりするのはいけないと思いますよ。

私は、性別は女で恋愛対象は男ですが、ゲイの方に偏見はないです。皆無です。

ただ、街中で男性同士が手を繋いでいたら、驚くとは思います。
でも、この反応って生き物だから致し方ないです。
オスとメスが後尾をして子孫を残すのが本能だからです。
それに、LGBTの方への偏見を持たれている方は、時代錯誤だと思いますよ。

どのような事柄であっても、先々のことを不安に思ってしまうと、鬱になったりして、今を正常に生きれなくなります。

そのため、何かに没頭したり、趣味で楽しんだり、不安な気持ちから目を背けるのは自己コントロールとして大切なことです。
強引にでも、気を紛らわせてください。

LGBTについて悩んでいるのに、気づいたら精神疾患で悩むようになりかねません。

そして、悩みはひとつづつ解決していきましょう。

親御さんや友人に話せない内容なら、カウンセラーさんのいる病院に行ってみましょう。

それから、LGBTの方と交流してみましょう。SNSで探してみましょう。
同じ悩みの方がいるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!