都道府県穴埋めゲーム

今、CLIP STUDIO PAINT PROで絵を描いていたのですが、作業していた絵以外がnot foundと表示され開けなくなっていました。

原因はわからないのですが、前回作業した際に、デスクトップに保存していた作品をフォルダーにまとめて、資料(jpg画像)をいくつか削除しました。
あと、作業する前にパソコン自体のセキュリティの強化(?)のようなことをしました。

デスクトップに保存していた作品も、ドキュメントに保存していた作品も、作業していた絵以外は全部開けないです。

データはもう開けないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• すみません!テンパってて気づかなかったのですが、保存先から開けました<(_ _*)>

解決して、保存し直してます( ˊᵕˋ ;)

A 回答 (1件)

作品一覧は、作品の保存時の場所を参照しますので、デスクトップに保存後に手動でドキュメントなど別の場所に移動すると、「Not Found」の状態となります。

ファイルを保存する場合デフォルトはドキュメントフォルダになりますが、
別のファイルをCLIP ・・・PAINTで開いて編集したものは、元のファイルが置かれている場所に保存されるようになっております。

>デスクトップに保存していた作品も、ドキュメントに保存していた作品も、作業していた絵以外は全部開けない

ファイルが見えるのに開けないのですか?
右クリック「管理者として実行」UACアクセス権を与えても駄目ですか?(あるいはAdministrator権限)
    • 0