アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「小公女セーラ」を知っていますか?

A 回答 (11件中1~10件)

小学生にもなってない頃見ましたが、セーラが可哀想過ぎて子供ながらに胸をえぐられる様な感覚に襲われた記憶があります。

そんな感覚に襲われたのはこのアニメだけです。当時は見てるのが苦しかったです。
    • good
    • 1

うん。


カルピス名作劇場かなんかの一本じゃなかったかしらん。
昔はフジの日曜7:30辺りからが放送枠だった、って記憶してますが(気づいたらいつの間にか無くなっていた)。

※: ちなみに、今調べてみたら、この辺は既にスポンサーがカルピスからハウス食品に移行してたらしい。
「「小公女セーラ」を知っていますか?」の回答画像10
    • good
    • 0

知ってますよ。


アニメの第一話


小公女(セーラは付かない)の実写映画
https://www.youtube.com/watch?v=fVaTWL0cDU8
    • good
    • 0

聞いたことあるけれど、アニメは知らない。

    • good
    • 0

>毎週日曜日19時30分から、提供はカルピスです



カルピス一社提供は「ペリーヌ物語」まで。
その後複数社の提供が続き、セーラからはハウス食品単独になりました。

島本須美さんは山田栄子さんとアン役候補に最後まで残っていたらしいので何となく因縁を感じますね。
    • good
    • 0

わたーしだぁーて♪


泣こうと思ったら〜♩
こ〜え〜をあ〜へて〜♫
いつでも泣ける〜けどぉ〜♫
ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです下成佐登子さんと言う方が歌っていました。

お礼日時:2021/03/03 19:23

こんばんは。



はい。
毎週日曜日19時30分から、提供はカルピスです。
    • good
    • 0

知ってますよ。

声は、しょくぱんまんやナウシカの島本須美さんだったですね。綺麗な声だな~って思ったものです。
でもナウシカのほうが先だったかな?

ラビニアっていじめっ子の少女が憎らしかったですね。
でもラビニアの声は、前に赤毛のアンのアンもやった山田栄子さんだったんですよね。ちょっと不思議な感覚にもなりましたね。

あの主題歌を歌っていた人の声がちょっと石野真子に似てて、もしかしてなんて思っちゃったのまで憶えています。
    • good
    • 0

懐かしですね。

小さい時BSとかで見てました。
    • good
    • 0

とても良く知ってます


当時、ハマってテレビを見てた記憶がありますヾ(^^ )
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!