プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ陰性同士だけでカラオケに行くのも危険?

例えば、
部屋に入るまではマスクゴーグルで鉄壁ガード。
部屋に入ったらマスク外して、2人で酒飲みながらどんちゃん騒ぎ。
帰りももちろん鉄壁ガード。

これなら感染リスクは激低ですよね?

違うならご指摘願います。

A 回答 (6件)

特定の人となら行っても良いですよ!


政府も会う人を3分の1に減らせば良いって
言ってましたしー

例えば職場でよく食事に行く人となら
カラオケでどんちゃん騒ぎしようとしまいと
かかってるときにはかかってます。

コロナになって隔離が始まったら、
もうどう足掻いてもカラオケには行けないし
周りの人も遊んでくれませんよ(涙)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/04 22:44

互いに陽性なら、かかるよね。

    • good
    • 0

>医学的?根拠みたいのはよくわかりませんが、今の時代マスクしないと世間で人間活動出来ませんので。



そういうことです。
マスクは、他人に見せるためにするもので、カラオケの中は他人の目が無いので自由です。
    • good
    • 1

コロナにかかってない人がマスクをすること自体、無意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

医学的?根拠みたいのはよくわかりませんが、今の時代マスクしないと世間で人間活動出来ませんので。。

お礼日時:2021/03/03 23:29

>コロナ陰性同士



すでに検査の結果が陰性と分かっている前提でしょうか?

であっても残念ですが、現在の検査技術は判定率が7割程度と低いのです
なので、質問のように対策を取っても、感染リスクがゼロにはなりません

ちなみに、今や子供でも知っていることですが、咳や熱の症状が出ていない=感染していない、ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCRは過去に二度受けました。
もちろん、だから今も陰性確定。とは思っていませんが、7割とは……。

お礼日時:2021/03/03 23:18

症状が無くても陽性の可能性はあります。



お互いに検査して結果見たその足で
そのように遊べば
感染リスク激減ですね!(^^)/

ただ、検査も100%では無いそうですが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カラオケに行きたくて行きたくて(T . T)

お礼日時:2021/03/03 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!