プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手帳型のスマホケースでマグネットのついてるのがありますが、あれってスマホに影響はないんですか? 
スマホケースを使うのは初めてでこういうのに全く無知なので、なんか怖いんですよね(^_^;)
あと、ワイヤレス充電スタンド対応と非対応だとやはり対応してるのがいいでしょうか。対応してても結局外した方が良いってことなら馬鹿らしいし。
他に何かおさえておくポイントはないですか?

A 回答 (1件)

手帳型ケースのマグネットについては、当然ながら本体への影響がない程度の磁力の物ですので、よほど検証もしていない無名メーカーの粗悪品でもない限りは心配いりません。

ワイヤレス充電スタンド対応というのはスタンドの置くだけで充電が出来る物でして、充電の都度ケーブル端子を抜き差ししなくても良い=端子側、本体側とも摩耗、変形の事故確立が減るという点と充電中も端子を通信など別目的に使用できる点がメリットです。

非対応でその都度抜き差ししている型を使っている人も世の中には大勢おり、損傷、摩耗によるトラブルが続発しているわけでもないので、そこをどう評価し求めるか不要とするかはユーザーの判断です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
なるほど、そうなんですね、安心しました。「よほどの粗悪品」を掴まないように気をつけます(笑)
充電スタンドの件もありがとうございました。
実はスマホケースを付けたままワイヤレスで充電できるものとできないもの(があるらしいのです)はどっちが良いか質問したつもりでしたが、言葉足らずになってしまいましたね(;´∀`)
ですが別件で良いお話をうかがえました。充電スタンドの方はどうでも良いかなと思っていたのですが、せっかく対応しているスマホなんですから使わないと損ですね。家計の都合で今すぐとはいかないでしょうが、早目に入手したいと思います(*^^*)