プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまでスマホケースを手帳型で使ったことが無いのですが、使い勝手はどうですか?
いちいち開けないといけないとか不便さはありますか?
逆に手帳型である事によって誤タッチを防止したり、カードが収納できたり、鏡ついてて便利ですか?

使っている人はぜひ教えて下さい。

A 回答 (5件)

手帳型からオープンなのにして、又手帳型に戻りました。



手帳型に優るケースは無いと思います。

オープンなスマホケースの表面にガラスシートを貼ってはいましたが、カバンに入れていたら、勝手に誤作動したり、なにかに触れて、明るくなってたり、電池食いました。

その点、ブック型は、決して勝手にスマホが明るくなったり、誤作動しませんし、長めの輪っかストラップがついてるのにしたから、手首に通してるから、落とす心配ゼロです。

金属リングをスマホケース裏につけてた時は、指を入れてた所が痛かったり、スマホを立て掛けるのに使ったら、机にべた置きする時安定して入力作業ができず、いちいち持ち上げて入力せねばならず、不便でした。リングなんて不要でしたね。

鏡はまぶしいから、以前は鏡にポストイットを貼って使ってましたが、今は鏡がついて無いケースにして、スマホのカメラを鏡使いしてます。

また、ブック型で内ポケット付きにしましたから、拾った人に向けて、連絡先を書いた紙をはさんでいます。その他、手書きめもは入れますがICカードは磁気の影響を考えて入れません。

スマホケース開ける手間は、全く苦痛ではなく、すぐに慣れるもんだと思います。

おしゃれなデザインも多いので、是非とも手帳型をオススメします♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山の方から手帳型を勧められ、これは手帳型にしようと決めました。ありがとうございました。
まさかこんなに多くのメリットがあるとは思わず、驚いております。
親身にありがとうございました。

お礼日時:2022/08/05 16:51

うっかり落としても割れない、壊れない。


手帳タイプだと、自動消灯になる
    • good
    • 0

使いやすいです。

スマホを綺麗に保護できるのと、カードも入れられます。
カバンに入れるなら○
ポケットなら×です。

普通のよりも傷みやすいです。
FeliCa対応(キャッシュレス対応)から選んだ方が良いです。
    • good
    • 1

鞄とかに仕舞うのには便利です。

収納場所さほど気にしなくても良いので。
とにかく、傷防止や落下時の安全重視です。

不便さは若干ありますが、操作時に開くというのはさほど苦になりません。
写真が撮りにくいというのはありますし、大型のスマホだと更に一回り大きく重くなってしまうのが不便。
    • good
    • 1

使い勝手は悪くはないですよ。


なによりスマホを傷つける可能性が低くなることが一番のメリットですよね!
取り出すときに落としても画面が割れることは無いです。

ただ、自分はスマホをポケットにいれることが多いのですが、
どうしても手帳型は分厚くなりすぎるので、ポケットが膨れてしまうのが嫌で手帳型を使うのをやめました。
スマホをカバンにいれて持ち歩く方や、女性の方の方が向いているような気はしますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!