これ何て呼びますか

インターネットへの接続時に「Internet Explorerは動作を停止しました」との表示が出て接続できません。ただ、表示を×ボタンをクリックして一瞬消えたスキにwebメールに接続はできます(@niftyを使用)。この表示内にある「問題の詳細の表示」をクリックすると
 ・問題イベント名:APPCRASH
 ・アプリケーション名:IEXPLORE.EXE
   ・
   ・
   ・
とありますが、どのように対処すれば良いか分かりません。どなたかアドバイスを戴けないでしょうか
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

閲覧ソフト(ブラウザ)がInternet Explorer11(IE11)の場合、既回答の様に接続するサイトの対応が、少なくなってきています。

(Internet Explorer9(!E9)以下のバージョンなら、論外)

対応が、少なくなつているということは、接続するサイトになっては表示しなかったりなどいろいろな状態になります。

去年、マイクロソフト社からも、Internet Explorer(以後、IEと表記)を非推奨とする発表がされています。



下記サイトの様に、Internet Explorer11(IE11)にこだわるなら、Microsoft
Edgeにしましょう。
https://freesoft-100.com/pasokon/browser.html

閲覧ソフト(ブラウザ)は、少なくとも二つ(二種類)くらいを入れておくことをお勧めします。
その、二つ(二種類)とは、下記の三つ(三種類)の中からがいいでしょう。(三つ(三種類)を入れればベスト)

● シェア率第一位(約67%)
Google Chrome(グーグルクローム/略称 クローム) 

● シェア率第二位(約8.4%)
Firefox(ファイヤーフォックス)

● シェア率第三位(約8.0%)
Microsoft Edge(マイクロソトエッジ/略称 エッジ)

------------------

私は、OSはWindows8.1で、 Internet Explore11(IE11)でしたが、Google Chrome(クローム)を入れてメイン用(規定のブラウザ設定)に使っています。

サブ用に、Microsoft Edge(エッジ)を入れていますが、ほとんど使いません。
また、Internet Explorer11(IE11)も、ほとんど使いませんが、削除せずに残してあります。

私の前記三種類のGoogle Chrome(クローム)と、Microsoft Edge(エッジ)と、Internet Explorer11(IE11)は、三つ(三種類)のどれもすぐ使える様に、タスクバーにアイコンを「ピン止め」として、さらに、壁紙にもアイコンを貼り付けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。古いパソコンを使用しているのですが、要因が理解できました。

お礼日時:2021/03/05 10:45

Internet Explorer自体が古いのです。


マイクロソフトもEdgeを推奨しています。
  
https://www.microsoft.com/ja-jp/edge
  
ネット閲覧はEdge、あるいはchromeを使って下さい。
  
https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。要因がわかりましたので対処してみます。

お礼日時:2021/03/05 10:46

いまどきIEを使うのは・・・・・どうなんでしょうね



セキュリティ的に危険性もありそうだし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。IEを使うことが良くないということのようですね。Google Chrome等に変更しようと思います。

お礼日時:2021/03/05 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!