電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IpadとパソコンでGメールを利用しております。
Ipadでは受信トレイがメイン、ソーシャル、プロモーションに分けられており。それぞれのボックスにメールが届きます。基本的にメインのボックスを開けてみているので、時々プロモーションのボックスに返信を待っていたメールが届いたのに気が付かないこともありますが、とりあえず届きます。

これがPcのGメールの場合、Ipadに届くメインのものだけが表示されて、Ipadのプロモーションボックスに届いたものが全くみられない状況なので、pcしか使っていないときに、プロモーションボックスに届いたメールに全く気が付かずに数日経ってしまうことがあります。

どうしたら、PcでもIpadのプロモーションボックスに入ったメールを見ることができる様に設定できるでしょうか?

どうぞアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

PCのメール画面にもプロポーションというタグがあると思いますが、ないですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCのGメール画面をさがしましたが、プロモーションやソーシャルの振り分け画面はありませんでした。

パソコンのメールソフトに何を使われているのか、重要な情報が書かれていません。

例えば、Thunderbirdだと、自分で仕分け先のフォルダを作って、タイトルや差出人とか、キーワードなどの条件で、振り分け先フォルダーに受信メールを振り分けることができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンのメールソフトを使っているのではなくて、パソコンのGoogle Chromを開くと右上にあるGメールをクリックして表示しています。