電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恨んでる人はいますか?
私は1人だけいます。
許せないし毎日思い出すし夢に見ます。
許したら楽になるとか、その人を見返せばいいとか言う人いますが、許す事は一生できないです。
見返してやりましたが、恨みは消えません。
相手が死んだとしてもきっとこの恨みは消えないでしょう。

あなたには恨んでる人はいますか?

A 回答 (10件)

例えいたとしても消えないなら仕方ないです、あなたの言うように心に張り付き消える事はないのだと思います 出来るだけ忘れて生活が出来る

ようにするしかないと思います けれど恨んだ相手を許すどころか翻弄される人生は本当は見返すどころか負けてるとゆう事になります
    • good
    • 0

恨む…憎む…居ますよ。


死んでしまえ!って思うくらいの人。
一生この人とは和解することも、許すこともないですねー
    • good
    • 0

恨んでても何も良くならないから恨むのを辞めました

    • good
    • 0

いませんね…


過去の事をよく覚えている人は執着心が
強いと言います。思い出すたびにあなたは
相手に未だに囚われているという事ですよ?
どうしても恨みが消えないのであれば、
その本人に会いに行って、「私はあなたを
恨んでいます。謝ってください」と言って
みるのは如何でしょうか?
何かが変わると思います。
    • good
    • 0

恨むとまではいかないけど、嫌な記憶なら脳内にこびりついてて思い出すたびに殴りたくなる

    • good
    • 0

ずっと


貴方が死ぬまで
恨み続けて下さい。

疲れますけど……。
    • good
    • 2

孕んでる人はいるが恨んでる人はいません

    • good
    • 0

ん…


いるのかいないのか、はっきりしませんが、
それらしきひとはいますよ。
わたしのは自分と戦ってる最中かな。
その怒りや恨みを、自分の心の中で許す戦いしてます。
以前よりかはだいぶよくなってきたと思います。
直ぐには勿論無理だと思っていますが、
どんな事があっても許す気持ちが大切で、怒りや恨みに勝たなくてはならないと思ってます。
あとどのぐらいかかるかはわかりませんが、
いつの日か完全に許せる時を信じてます。
その様な許す気持ちがあれば、
あなたもいつか許せる日がくるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

いません。



赦しましょう
赦しましょう
月光菩薩の精神で…。
    • good
    • 1

いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!