アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦那一族が創価学会でした。わたしが旦那のせいで鬱病になったのも子供が未熟児だったのも毎日のお祈りや信心が足りないからとだと姑が言ってたそうです。私は創価学会自体が納得いかなくて入りませんでした。旦那とは子供の発達、発育障害がありそれがどうしたらいいかと言う育て方の不一致で離婚し私が親権をとり育てて来ました。皆さんはどう思われますか❓

A 回答 (4件)

宗教を信仰するのは、生活を幸せにするためですね。


それなのに不幸になった・・・
その姑さんは盲信的だったのでしょう。
それに、考え方自体が矛盾しています。
姑さんの言い分が正しいならば、旦那がお祈りや信心がちゃんとできていれば、入信しない質問者さんとは出会わなかった、結婚しなかったはずです。
都合のいいところだけ「信心のおかげ」、都合の悪いところだけ「信心をしないせい」と言うのが常套句です。
    • good
    • 1

信心とうつ病や子供の未熟は関係ありません。


だからといってあなたの責任でもありません。
私なら、それが自分に与えられた運命と思い、すべて受け入れます。
私自身もあなたほどではありませんが、周りから見ると色々な不幸?が有りますが、すべて受け入れています。
    • good
    • 0

良い人生だと思います( ̄▽ ̄)にっこり

    • good
    • 0

なんとも思わないですよ



それもまた、人生ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!