プロが教えるわが家の防犯対策術!

様々なコミックなどがありますが、リアル系に限定した場合、やはり最強はゴルゴで動かないですかね?
それとも自分の知らないところで、一対一でゴルゴに勝ちうる逸材はいるのでしょうか。

戦闘条件は
・勝負は一か月後とし、その間に装備を整えてよい
・1対1の勝負で、助太刀を頼むのは禁止
・ファンタジー要素や未来的SF要素の武器兵器は禁止
(魔法や超能力系、ガンダムやらライトセイバーなど現代にはない武器兵器は禁止)
・現代に実在する銃や爆弾、戦車、戦闘機、細菌兵器、刀剣類など個人が使える武器兵器ならいくらでも用意してよい
・決闘場所はランダムに決定される、都市・サバンナ・ジャングル・砂漠・寒極などなど
・リアル系でもオリンピック選手ですら到底出来ないような、筋力やスピードなどはファンタジー能力とみなし出場不可で。
(マシンガンの弾丸を発射を見てから躱せる、筋肉で弾き返せる。何十トンもの岩を持ち上げられる、素手で鋼鉄の壁やらダイヤモンドやらを粉砕できる、光速拳などなどは出場禁止)

どうでしょう、上記の条件を守ったうえでゴルゴ13に勝ちうる逸材はいるでしょうか? それとも、やはりゴルゴが最強なのでしょうか…。

コミック好きの方たちから、回答待っていますね。

「リアル系コミックの中ではゴルゴ13が最強」の質問画像

A 回答 (3件)

複数の作品の描写を横並びに比較して出場の可否を定めるのが主要作業になり大会が成り立たないと思う.



私の解釈だとゴルゴさんは質問文のルールでは出場不可です.
・固有名詞は現実の武器兵器だけと,その性能精度が未来的SF的.
・オリンピック選手ですら到底出来ないような、筋力やスピードなどを有している.

候補として,
ブラックラグーンと言う作品で,殺戮メイドは出場不可で,ヒロインのガンマンはギリ出場可でしょうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ、ゴルゴ13は出場負荷かもしれないんですね、確かにw 回答ありがとです。

お礼日時:2021/03/19 05:48

個人的にはマスターキートンのキートン太一か、パイナップルアーミーのジェド豪士



宇宙空間から弓で狙撃するゴルゴ13を「リアル系」に分類するのは無理がある
「リアル系コミックの中ではゴルゴ13が最強」の回答画像2
    • good
    • 0

おはようございます。

両津かん吉や冴羽りょうや次元大介が対抗できます。早打ちなら両津(0.009秒)が一番早いし悪知恵が働くので案外1番有利かもですかね。ついでにゴルゴ(0.17秒)冴羽りょう(0.2秒)次元大介(0.3秒)です。おまけで今回参加資格が無いキャラでのび太くんが(0.1秒)で早打ちだけならゴルゴより上です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ふむふむ、両津勘吉が案外強いかもしれないんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/03/19 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!