プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナはバイデン対プーチンの兵器実験場、性能確認場になっていますね。
自軍や相手方の兵器の性能を確認するために戦争を継続しているような気がします。
互いに当初はジャブの応酬でしたが、ロシアは徐々に軍隊を強力化しており、米国も次第に強力な兵器を与えて対抗しています。
ぜレンスキーは米国の思いどおり動かされており、もはや自らの意思は存在しない状況のような気がします。
ウクライナが不利な状況にならば兵器を与え、戦闘を継続させ、ロシアのさらなる兵器の性能の確認に励んでいると思います。
最後は核兵器の性能まで確認したいようですが、皆様の意見をお伺いします。
米軍主体のNATO、ロシアともにウクライナ人の命など気にしていないような状況です。

A 回答 (7件)

バトルプルーフのための戦争継続というのであれば、各国がこぞって供給して収拾が付かないレベルになります。



>自軍や相手方の兵器の性能を確認するために戦争を継続しているような気がします。

はい、あなたの勘違いです。

>ロシアは徐々に軍隊を強力化しており、米国も次第に強力な兵器を与えて対抗しています。

西側はロシアに対向できる兵器を支援しています。ロシアは増強傾向ですね。また、ロシアも対策を練ってきているので、西側も少し強力な兵器を供与しています。

あなたには、双方が異常なエスカレーションとなっているように見えるのでしょうけど、ロシアは損失が少なく統制が取れる範囲での増強、西側はNATOとの全面戦争を誘発しないところを注意深く探った支援というのが実態です。

>ぜレンスキーは米国の思いどおり動かされており、もはや自らの意思は存在しない状況のような気がします。

どこを見てそう思いましたか? 陰謀論ありきの人は因果が逆転していることが多いので、実に興味があります。
    • good
    • 0

性能確認場にはなってないと思うよ。

日本じゃなぜかあんまり報道しないんで意外にに知られてないけど、ロシアが今回使ってる兵器なんかは大半がシリア内戦ですでにたくさん使用してるもんだし、アメリカが供与してるジャベリンやスティンガーなんかはそれ以上前、もう何十年も世界中で使われている古参の兵器、あらためて性能確認しなくても世界でベストセラー。失礼ながら質問者様はそのあたりの知識を十分にお持ちじゃないのではないですかね。*知らない方が一般的かも。日本だとオタク呼ばわりされる。
 ロシア(プーチン氏)がウクライナ人に限らず人の命を何とも思ってないのは今さらのお話ですが、米軍主体のNATOはどうなんでしょうね。俺たちに直接火の粉が飛んでこないように、ってのは確かだと思うんですけどね。 
 ちなみにアメリカの軍需産業の経済規模ってトップ10の売り上げをぜーんぶ足したって石油メジャー1社にも及びません。こんなんで国を動かして戦争させてる!なんてのは、日本だとセブンイレブンが政府を動かしてるって言ってるみたいなヨタ話です。東西冷戦前の軍産複合体の古い話をそのまんま信じてるんでしょうね。今回の戦争でいくつかの軍事産業がある程度潤ってるのは確かですが、当事国でない限り予算内の買い物になりますし、買いすぎたら次年度の調達費が減らされるだけです。さすがにいまどき陰謀論はないと思いますよ。
    • good
    • 1

米露とも大規模な戦争になると困るので、今の形になっています。

両国とも核兵器やサリンを用いたような「大戦争」は避けたいため、ある程度こぶりな兵器のみを投入するように注意しています。
米国はとくに(ジャベリンなど)非常に効率の良い武器を供給しており、兵士の訓練も丁寧に行っています。電子技術もウクライナの方がロシアより上のようです。
それに比べるとロシアはタンクやミサイルなど大型の武器を用いています。「ウクライナ人の命など気にしていない」のはどう見てもロシアの方です。
    • good
    • 1

>米軍主体のNATO、ロシアともにウクライナ人の命など気にしていないような状況です。



そう思います
だから日本はアメリカと距離をおくべきなのです

今、北朝鮮のミサイル実験を批判していますが
今日から日本海では日米韓の軍事演習が始まっています

5年前の北朝鮮のミサイル実験も日米韓の軍事演習がきっかけです
北朝鮮の鼻先で日米韓の軍事演習をすれば
北朝鮮も何らかの軍事行動をするに決まっています
わざわざ火の無い所に火をつけて騒ぐアメリカ
湾岸戦争もイラク戦争もアフガン侵攻も
今回のロシアのウクライナ侵攻も全てアメリカの策でしょう

ロシアも悪いがアメリカNATOも悪い

平和は戦争や紛争で悪者をやっつけて掴むものではありません
    • good
    • 1

プーチンは化学兵器をシリアやチェチェンでも使っており、ナワリヌイ氏に毒を盛り投獄、独立系メディアを廃止させ、デモも取り締まり、北朝鮮レベルで、何も信用出来ない。

    • good
    • 1

ロシアがクリミア半島を奪い、ドンバス地域にロシア兵を送り占領し始めたからいけない。




北方領土を返さないヒトラープーチン。

ナチスはロシア側だと証明された。民間人を大量虐殺で証拠も残した。
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
    • good
    • 0

もともと


ロシアを戦争誘導させたのはアメリカって言われてますからね

現実に
ロシアの天然ガスの需要が落ち込み
その分をアメリカのシェールガスの需要が大きくのびてたり

アメリカの軍事産業が潤っている

ウクライナに武器を贈呈。アメリカからみたら
その武器の性能を試すいい機会だし、売り込みのいい機会にもなるわけです。
アメリカの軍事産業のGDPシェアは結構ありますから。

しょせん40代の若い人が国のトップなんてやってたらこんなもんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!