プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のウクライナ戦争はnatoの実験台にウクライナがなってしまっているように思います。
兵器を少しずつ供与して、戦争を長引かせ、ロシアの戦力を探っているようです。
最近ゼレンスキーもそのことに気づき、ほぼロシア側の条件を飲んで停戦にこぎつけようとしています。
natoの言いなりになってこのまま戦争を続ければ、民間人の死者数が増えるだけです。
最後に核の威力まで確認したいのかな?
ゼレンスキーに決断を促せたいのですが、皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

ゼレンスキーが停戦交渉の条件を示しましたが


それを望むのなら今回の戦争による反撃は必要がない反撃であって
今回の応戦は全てが無駄な戦争になります
その中で犠牲者が出た場合ロシア側に賠償させるのは無理であって
ゼレンスキーの独断による応戦であって間違った戦争になる
そもそも負ける戦争であって降伏をすると奴隷のようなウクライナ人ができるので悲惨ですが
ウクライナが不利な状況なので少し折れて停戦交渉をやるべきであって
戦争に発展するべきではない
言葉は汚いですが ウクライナの市民が殺されたとか子供が何人殺されたとかその内戦を決断したのがゼレンスキーであって
他国に空き缶出して援助してくれって乞食の行動であって
そもそも負ける喧嘩を買うなよ?って思う
交渉の段階で口論の場で他国の理解による助言を求めるのが普通であって
踏み切ったのはロシアの侵略によるけど それを受け入れたのはゼレンスキーかと思う
ジョージアのように市民に被害が及ぶ前に戦争反対って考えが無い限り
どうしても犠牲者が出るに決まってる
ウクライナの市民は自国を捨てて避難してる状況をみてもそれわからないのかな?すら思う
    • good
    • 1

結果的に武器の実験台になっている面はありますが、べつにNATO側がわざわざ長引かせているわけじゃありません。



戦況が膠着してる一因はNATOが限定的な支援しかしてないせいで、その理由はもしNATOがこの戦争に直接参戦したらそれはプーチンにNATO陣営を攻撃する大義名分を与えてしまうことになるからです。NATO加盟国はウクライナに肩入れしてはいますが、それによってロシアからミサイル打ち込まれて自国民が殺されてもいいとまでは思っていません。

この状況を「NATOの言いなり」なんて言っちゃうのは人の話を聞いてないか理解する能力を欠いているだけです。

そもそもゼレンスキーは飛行機や戦車をもっともっと寄越せと言っている、NATOはそれに応じていません。もっと正確に言うと、NATO内部でもロシアの脅威を強く感じているポーランドは飛行機くれてやってもいいと言ってる、アメリカがそれを止めている構図です。

ロシアの侵略許すまじという基本認識は一緒でも、ウクライナとNATOの間、さらにNATOの中でも各国間で、それぞれに思惑の違いがあります。

あとは貴方の妄想でしかないので特に意見はありません。
    • good
    • 0

少し違う


大きい北朝鮮が ロシアから離れ西側入りを希望した。それだけの事。

ウクライナアレルギーの国も多くEU諸国連合入りにもNATO入りにも反対する国が多い。
ロシアに国を分断(市民投票で独立)され EU諸国も「ミンスク合意」と言うことで認めたのが耐えがたく 先制攻撃で戦争に至った。

ウクライナ自身反西活動(中国に空母売却とか)で 元々嫌われてる国。
市民を盾に逃げ隠れしてるのが現実で そろそろボロが出だしたので 休戦に乗ることを考えてる状態。
先制攻撃がプーチンをこれほど怒らすとは考えて無かった アメリカに泣きつき各国にの泣きついてるのが現状。
    • good
    • 0

>兵器を少しずつ供与して、戦争を長引かせ、ロシアの戦力を探っているようです。



示威行動は抜きにして、比例原則さえもご存知ない方の「感想」なんて役にも足りませんよ。例えば、領海を越えただけで、いきなりICBMを撃ちますかね。

>最近ゼレンスキーもそのことに気づき、

また、個人の「感想」ですかw

>ほぼロシア側の条件を飲んで停戦にこぎつけようとしています。

常識なんですけど、膠着状態が停戦のチャンスです。膠着してきたから、ロシアも現実解を探り出したと考える方が普通でしょう。ま、これも個人の感想ですけどね。

>natoの言いなりになってこのまま戦争を続ければ、民間人の死者数が増えるだけです。
>最後に核の威力まで確認したいのかな?
>ゼレンスキーに決断を促せたいのですが、皆様の意見をお聞かせください。

安いプロパガンダ、お疲れ様です。もう少し、歴史なりを勉強した方がいいですよ。
    • good
    • 0

映像見ていたらミサイルの不発が何点か見れますが、ロシアのミサイルの精度があからさまに見えたってことですかね



核を使っても同じように核を付けたままのミサイルが大根のように土に埋まった映像が出てくる気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!