アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の戦争でわかったことは、核兵器以外の通常の戦闘ではロシア軍はNATO連合には全く歯が立たないでしょう。ウクライナ一国でこんなに苦労しいている、そしてこれからロシアの国力が弱くなることを考えれば、アメリカは核兵器のみコミットしておけばあとはNATOにそれほど首を突っ込まなくてもいと思います。
得意の海軍力でもっと中国の方に比重を置いたほうがいいと思います。どうでしょうか?

A 回答 (3件)

対中国重視だから、ドイツの米軍を減らし、日本の米軍を増やしていますよ。

    • good
    • 0

アメリカはNATOのメンバーです。

    • good
    • 1

それは無理な注文です。

米はNATOに首を突っ込んでいる訳でもないです。米中関係は、複雑すぎますが経済的にはどっぷりと浸かっています。お互い感情的には憎々しいと思っていても敵対しようがないのです。中は米にとってカナダ・メキシコにつぐ3番目の輸出相手国であり、1番目の輸入相手国です。米が中に輸出する品目1位は大豆、中が米に輸出する品目1位は情報処理機器だから米の大幅な貿易赤字だが、とてもじゃないが経済制裁などできません。得意の海軍力というがはったりで牽制する程度しかできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!