電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。いつもお世話になります。中学生の娘がいます。すぐ風邪ひくし、鼻血も出やすくて細身で、もう少し体力つけなくては、と野菜で色々作りますが、野菜、大嫌いで食べなかったりします。そのくせ、お団子お菓子とかとか口当たりのいいものはぺろっと食べてイラッとする時があります、。(料理が下手なのかと反省ばかり)学校からも細すぎると警告があり、でも病院へ行っても異常なし。せんねん灸も勉強して身体に施術してみたりします。今、友達関係や勉強、部活のこと色んな悩みがあるみたいで、一概に栄養不足でとは言えないかもしれませんが、、今度病院で栄養的に何が不足しているのか調べてもらおうかと思っています。皆さんは、子供のためにどのような健康対策を行っていますか?何でもいいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

一緒に運動することをおすすめします。

なので、昼間、夜などにいっしょにウォーキングしてください。
もし、ウォーキングを嫌がるようでしたら、したらご褒美上げることを提案してください。
風邪を引きやすいのは、体力がない証拠です。
なので、体力をつける一番の方法は、とにかく運動に限ります。
二人で協力して運動を毎日継続して行ってください。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね。運動は全くしていなかったかも、、。早速今日からやってみます❣

こんにちは(*´∀`)♪

私は二人子供がいます。
今はもう成人しています。

子供が小さい時、
同じ悩みありました。
私自身料理下手ですが、
ハンバーグやお好み焼きなどに入れると
意外と食べてくれたりします。

うちの子は人参やピーマンが苦手でした。なので人参やピーマンは細かくしてハンバーグに入れると食べてくれましたし、ホットケーキ焼くとき人参をすって混ぜて焼いたりしてました。
ドレッシングかけても食べてくれるかもしれないので色々試してみるのもありだと思います。
大変ですが、頑張ってくださいね
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ハンバーグとお好み焼き早速作ってみます❣