この人頭いいなと思ったエピソード

HIVESや
Manikins(http://www.the-manikins.tk/)
みたいな、超ハイテンションで高速なガレージパンクバンドを教えて下さい!
ギターがジャキジャキ鳴ってる感じが好きです。

有名なバンドは結構聴いているので
マイナーなバンドの方が嬉しいデス★

A 回答 (4件)

日本ならSUPERSNUZZってゆーバンドがガレージしてますよ。

まだメンバー全員女の子だった(今は違う)初期の音は特に。「PAPA MOU MOU~」ってゆー曲が最高にノリノリになれますのでぜひ聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SUPERSNUZZは日本が誇るガレージバンドですよね。
私も大好きなバンドです♪

私も初期の音の方が好きですね!荒くて!

お礼日時:2005/02/20 09:45

聴いてて"HIVESっぽいな~"って思ったのはTHE D4というバンド。

GET LOOSEという曲はかなりハイテンション。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
あとまだ全然マイナーだけどこれから多分有名になると思うバンドで、THE DEAD 60'Sというバンドなどいかがでしょう??
http://www.sonymusic.co.jp/
そして個人的に大好きで、少なくとも周りの友達とかは誰も知らない70年代後期のガレージ(ほんとはパンクらしいんだけど)バンド、THE BOYS!!このバンドの"SICK ON YOU"は鳥肌モンです!!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000025 …
などなど・・・。個人的に好きなバンドを挙げたので質問者様の好みに合うかどうかわかりませんが、これからもいい音楽を聴き続けてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL付でご回答ありがとうございます!

THE D4視聴してみましたがめちゃくちゃかっこいいですね。かなり私好みです★

THE DEAD 60'Sは私もすごく好きです。
サマソニに来日したこともあって最近かなり注目されていますよね。

THE BOYS!!!!!
私は普段パンクを主に聞いているんですが、このバンドはもうめちゃくちゃ好きです。
かなりリスペクトしているバンドです。
このバンドはパンク歴史上なくてはならないバンドだと思っています。
私はそのアルバムなら2曲目の「Soda Pressing」がすごく好きですね。

これからもお互いロックしましょう!

お礼日時:2005/02/20 08:09

こんにちは☆


HIVESいいですよね!私も良く聴いてます(^^)

テンションが高くて高速という部分で思いついたのはTokyo Sex Destruction です。
スペインのガレージバンドなんですけど、勢いで突き進んでいる感じも含めてカッコイイ!高速なだけあって、アルバムの収録時間もかなり短いです。

あとは・・・
Division Of Laura LeeやThe Mooney Suzuki、The Catheters辺りもオススメです。同じように男臭くて熱いバンドって事で。

とりあえず思いついた名前を挙げてみましたが、結構知られてるバンドだとは思うので、既にお聴きでしたらゴメンナサイ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうです★

Tokyo Sex Destruction 聞いてみたんですが
やばいですね!!!!!!
めちゃくちゃかっこよかったです!!!!
音源、買いですw

The Mooney Suzuki、The Cathetersは私も聞くんですが、もっともっと荒くて男くさいバンドの方が好きなので
Tokyo Sex Destructionの方がツボでした!!

意味わかんないバンド名もかなりぶっとんでて最高ですね!

お礼日時:2005/02/20 09:48

おすすめはLibertinesやMando diao、Strokesってとこですかね。

前二つは激熱ですよ!!!





え?誰でも知ってるって??まあまあ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

Libertines、Mando diao、Strokesは
私もよく聞いていて大好きです。

もっとテンション高くて荒いバンドなら
なおさらいいですね!

お礼日時:2005/02/18 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!