アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ほど前、小学校の授業の一環でみんなで見たアニメです。
戦争のアニメで、メインの部分は全く思い出せないのですが、一つだけ印象に残っているシーンがあります。

たしか、おばあちゃん1人、大人の女性2人、女の子2人くらいでみんなでイカダに乗っているシーンです。

元々は大きな船に乗っていたのですが、なぜか(船が沈みそうになった?)途中でイカダに乗れという指示が出て、イカダに乗ったまま海を彷徨っていました。
しばらくして、おばあちゃんが意識が朦朧とし海に落ちてしまい、サメに食べられるシーンがありました。

なぜかそのイカダになっているところのシーンだけよく覚えています。
なんのアニメだったか、わかる方教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

日本沈没2020


    • good
    • 0

「対馬丸 さようなら沖縄」かもしれません。


https://middle-edge.jp/articles/fTBqm?page=3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!