教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

こんにちは。来週岡山から鎌倉に行くのですが、品川駅を経由地にして乗換え検索できるサイトを探しています。

乗換え案内サイトは各種調べてみたのですが、経由駅指定出来るサイトが発見できませんでした・・・。

すみません、ご存知の方教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の良く使うココは経由地も設定できます。


ただ1つの難点は、都内→大阪と検索すると
『わざわざ』品川から新幹線に乗れという経路が出てきてしまうことですが…

参考URL:http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!たくさんの経由地が設定できるのですね。特急を使わない設定も出来るようで、18切符使用時にも助かります。有難うございました。

お礼日時:2005/02/18 12:32

私はMSN路線案内を使用しています。


他の乗り換え案内よりはまだまともな回答が多いと(個人的に)思ってます。

参考URL:http://transit.msn.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!自由席料金も調べられるのですね。路線図もついていて助かります。有難うございました!

お礼日時:2005/02/18 12:34

infoseekの乗換案内は、経由地検索が可能ですよ。



http://www.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!シンプルで使いやすそうです。

お礼日時:2005/02/18 12:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q複数の目的地の乗り換え案内で

例えば
浜松町⇒【新宿、人形町、九段下、代々木、浅草、高円寺】⇒浜松町

【 】内の順番は問わずに浜松町を出て6ヶ所を廻って浜松町に戻る、
という様な感じです。仕事で外回りをする時に、いつもどうすれば
最短かな、効率が良いか、と考えてはいるのですが必ずしも上手く廻って
いない気がします。
経由駅として1駅を追加できる乗換え案内サイトはありますが
複数のがあれば、是非、教えていただきたく思います。 

Aベストアンサー

普通に考えて無理でしょう。
どのサイトでも、最終判断はユーザーに判断してもらう為、最適解として可能性のあるものを複数表示することになりますが、質問の条件では答えの可能性が何十何百通りとなってしまい、結局意味がないのではないでしょうか。
なお、すぱなびなど経由駅を複数入力できるサイトはありますが、経由する順序を任煮にすることはできず、入力した順番に経由する方法しか検索できません。
http://supanavi.rurubu.com/supanavi/index2.html

Q大回り乗車の時の自動改札。。

先日
横浜-(横浜線)-八王子-(八高線)-高麗川-(八高線)-高崎-(両毛線)-小山-(東北線)-上野
というルートで大回り乗車をしたのですが
上野駅で『通れない』と思っていた自動改札を
通る事ができました。
(ざっと9時間位は乗っていたのですが)

そこで気になったのですが
自動改札(切符)の有効時間とは何時間位なのでしょうか?
あるいは一定の金額以上の運賃だと制限時間が無かったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

時間制限という物は大回りでは一切関係ありません。

改札が閉まる理由は、キセル防止の為です。
ただしそのモードは自由に切り替える事が出来る為、閉まる時と閉まらない時があります。

**切符を買った日に帰って改札を出ていれば問題なしです。**

閉まった場合有人改札で
「大回り乗車してました」
この一言で通してくれます。
有人改札直行の方が周りの人に迷惑を掛けずにすみます。


ちなみに時間制限有りにしている改札は
初乗り切符で4時間
初乗りsuicaで2時間です。

これ以内に帰る必要は一切ありません。

ただ東日本では時々大回りについて全く知らない駅員や、車掌がいます。

大回りを知らなく通った経路の金額を請求されたりした場合
「時刻表に載っています」
と言ってください。

また定期券ではできませんが
suicaイオカードでは出来ます。
なのにsuicaイオ・・では出来ませんと言ってくる車掌、駅員がいます。
その時には絶対に謝ったりしてはいけません。
これは僕が経験した事です。
一応謝っておきましたがJRに下のアドレスからメールを送ると帰ってきたのは反省文でした。
謝ってしまうと暴言を吐かれたり暴力されたり3倍の料金を取られたりしますので注意してください。

JR東は大回りの規則を完璧にマスターしている人はほとんどいません。

また経路で重複していないのに重複扱いの経路などがあります。ご注意下さい。

特急、グリーン車は利用可能です。



それと本題に戻りますが、
こういう駅員が過去にいました。
有人改札で
客「大回りしてきました」
駅員「2時間をオーバーしている為、2時間×入場料を頂きます」
客orz

これはもちろん払わなくていいのです。
入場券はこの制度ですが、大回りは払う必要はありません。

上で書いたことすべては、JRに聞いたりしたのであっているはずですが、信用できない場合、下からJRに問い合わせてみてください。

またお金を払ったりしてしまっても遅くはありません。下から問い合わせてください。お金は返ってくるはずです。
ただしこのとき近くの駅に苦情を言っても意味ありません。絶対に間違った意見を駅員数人で押し通してきます。
ネットから問い合わせた場合担当の人がちゃんと規則を確認し直してからメールをくれるので時間はかかりますが、正確です。

参考になりましたでしょうか?

参考URL:https://voice.jreast.co.jp/user_input.asp

時間制限という物は大回りでは一切関係ありません。

改札が閉まる理由は、キセル防止の為です。
ただしそのモードは自由に切り替える事が出来る為、閉まる時と閉まらない時があります。

**切符を買った日に帰って改札を出ていれば問題なしです。**

閉まった場合有人改札で
「大回り乗車してました」
この一言で通してくれます。
有人改札直行の方が周りの人に迷惑を掛けずにすみます。


ちなみに時間制限有りにしている改札は
初乗り切符で4時間
初乗りsuicaで2時間です。

これ...続きを読む

Q新幹線自由席特急券の分割

時刻表をみていたら、自由席特急料金は浜松-三島2410円に対し浜松-静岡950円+静岡-三島950円=1900円です(510円も違う!)。浜松-名古屋間も同様(豊橋分割)、他にもあると思われます。乗車券の分割のように、この場合もあらかじめ分割購入しておけば、同一列車で乗り通してもかまわないのでしょうか。また、もしそうなら知る人ぞ知る、使われている方法なのでしょうか?

Aベストアンサー

 特急券の効力としては連続していますので、特に問題はありません。分割した駅を通過する列車でも使えます。
>また、もしそうなら知る人ぞ知る、使われている方法なのでしょうか?
 確かに知ってる方は使いますし、知らない方が買うことはないでしょうね。これらは『特定特急料金』になりますので、通常のルールとは若干離れるわけです。
 

参考URL:http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/03_syo/07_setsu/index.html#125

QJRと、JRバスや第3セクターを通して乗車する場合について

主にはJRに乗車するのですが、間にJRバスや第3セクター線が入る場合、1枚の片道切符になるのでしょうか?
JRバスと第3セクター線の運賃は別に払うとしても、両端のJR線の部分は乗車距離を通算できるのでしょうか?
例えば、高崎から長野までを在来線+JRバス+しなの鉄道線経由で乗車する場合、高崎-横川と篠ノ井-長野は営業キロを通算して運賃計算できるのでしょうか?
また、高崎→長野の1枚のきっぷになるのでしょうか?その場合、経由はどのように表記されるんだろ?

Aベストアンサー

JR線と他の事業者の線とを連続して利用する場合で、1枚の連絡乗車券を購入できるかどうかは、両者の間で連絡運輸をやっているかどうかによるのですが、たいてい、区間が限定されていますので、一概には答えられません。詳細は↓をご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/mars/transfer.html

> 高崎から長野までを在来線+JRバス+しなの鉄道線経由で乗車する場合
ですが、横川・軽井沢間のJRバス関東は、この区間でJR東日本と連絡運輸をやっていませんから、連絡乗車券は発売されません。関連会社とはいえ、JRバス関東とJR東日本とは別の事業者で、連絡乗車券が発売されるためには連絡運輸をやっている必要があります。

一方、しなの鉄道とJR東日本とは小規模ながら連絡運輸をやっていまして、軽井沢から篠ノ井接続で長野までは1枚の連絡乗車券を購入できます。

というわけで乗車券は、
1.高崎から横川ゆき(JR東日本)
2.横川から軽井沢ゆき(JRバス関東、実際にはバスを降りる時に運賃を払っておしまいだと思いますが)
3.軽井沢から長野ゆき(しなの鉄道・JR東日本、篠ノ井接続)
の3枚です。高崎・横川間の営業キロと篠ノ井・長野間のそれとは通算しません。

JR線と他の事業者の線とを連続して利用する場合で、1枚の連絡乗車券を購入できるかどうかは、両者の間で連絡運輸をやっているかどうかによるのですが、たいてい、区間が限定されていますので、一概には答えられません。詳細は↓をご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/mars/transfer.html

> 高崎から長野までを在来線+JRバス+しなの鉄道線経由で乗車する場合
ですが、横川・軽井沢間のJRバス関東は、この区間でJR東日本と連絡運輸をやっていませんから、連絡乗車券は発売されません。関連会社とはい...続きを読む

Qマリンライナーで展望が良い座席はどこですか?

高松発のマリンライナー34号に乗ろうと考えています。
海が見える展望が良い座席を教えてください。
指定席、グリーン席も可能です。
最後尾の車輌か、それとも2階のグリーン席か迷っています。
進行方向に対して左側、右側なども教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

 下りの高松行きマリンライナーなら、無条件に1号車グリーン指定席の1D席や1C席をお奨めしますが、上りのマリンライナー34号では1号車1CD席は最後部になるので、あまりお奨めできません。
 何人でご利用ですか?もし、2人とか4人とかの偶数人なら、最後部ですがこの1号車1CD席(4人なら1号車1ABCD席)グリーン車指定席を取って、座席下のぺタルを踏んでシートを反対向きにすれば、最後部の去り行く景色が左右ともよく見えますし、瀬戸大橋の鉄道階構造を研究するには最適です。この部分は、出入り口と運転室の間に1列4席だけでゆったりしています。特に4人で4席全部取ると4人で個室風空間を占領できたような感じで、騒いでもよくいいですよ。でも、1人とか奇数人だと隣の席の人に迷惑かけないように座席の転換はできませんから、この席は避けたほうがいいでしょう。
 一人でのご利用なら、1号車グリーン車指定席の2階席部分(2ABCD~9ABCD)がいいですが、瀬戸大橋上は複線で列車は左側通行ですから、進行左側窓側の2D~9D席側が、対向車線(下り線)の影響も無く海が近くに見られます。特に、2D、4D、6Dと偶数番号席のほうが窓枠の関係で見やすいです。
 上り列車の進行左側(西側)D席側には、最初の「北備讃瀬戸大橋」を渡り始めるすぐ手前に「瀬戸大橋タワー」や「瀬戸大橋記念公園」などが、最初の与島では「与島サービスエリア」が、そしてその西側には「本島」や「広島」も見えます。最後の下津井瀬戸大橋を渡る時には、前方に「鷲羽山」や「鷲羽山ハイランド」「下津井港」なども見えます。瀬戸内海を縦断する本航路は北備讃瀬戸大橋&南備讃瀬戸大橋下で、瀬戸大橋の真下を横断しますから、左右は関係ありません。しかし本航路から分岐して倉敷市水島コンビナートに出入りする船があれば、マリンライナー左側車窓に見えます。
 しかし、13時~14時頃の乗車となりますので、天気がよければD席側は日が差し込んできます。特に、讃岐府中駅を通過してから宇多津駅構内で瀬戸大橋方面に分岐するくらいまでが一番日光が差し込みます。瀬戸大橋上は上部に道路があるため、あまり日は当たりません。日差しが差し込まないほうがいいなら進行右側A席のほうがいいです。
 マリンライナーは、2号車から6号車は自由席です。先頭6号車運転室後から前方の景色もよく見えます。しかし、運転席すぐ後は左右に乗降ドアがあり立ち席スペースです。そのドアの後はボックス自由席ですが「優先席」になっていますから、お年寄りでなければお奨めしません。その優先席の前に簡易折りたたみ式補助席があります。その補助席(進行右側)なら混雑していなければ(立ち客がいなければ)前方の景色もよく見えますが、左右はドアの戸袋に窓がなく、補助席に座ったままでは横の景色は少し見にくいです。また、補助席ですから当然座り心地は悪いです。
 マリンライナーの普通車指定席は、1号車の1階(グリーン席階下)です。この普通車指定席は低い位置にありますから、一番景色が見にくいです。座席は、自由席より良く簡易リクライニングもしますが、景色を楽しむなら最悪で、瀬戸大橋上ならなんとか景色が見えますが、島の上など防音壁のある所では、防音壁しか見えません。普通車自由席のほうがましです。
 景色を楽しむなら、1号車グリーン指定席の2D、4D、6D席がお奨めです。
 9月は運行していませんが、秋の観光シーズン(多分10月~)の土曜休日には、瀬戸大橋アンパンマントロッコ列車も、臨時列車として運行されると思います。全車指定席です。このアンパンマントロッコ列車なら、開放的で瀬戸大橋を吹く風も感じられますし、床下から線路越しに真下の海も見ることができます。1ヶ月前から全国みどりの窓口で指定券を発売しますから、一度予約して乗ってみるのもいいですよ。ただし、冬季は運休ですし、雨の日はトロッコ車両ではなく普通の車両の乗車となります。
JR四国トロッコ列車;http://www.jr-shikoku.co.jp/01_trainbus/event_train/eventmain.shtm
 また、鉄道階の上の道路階は、海は見にくいですが、空が見え、橋脚を吊り下げているロープやそびえ立つ主塔など、橋の上部が見えます。坂出駅前バスターミナルから、与島行き路線バス(琴参バス)も2~3時間に1本程度運行しています。与島の「瀬戸大橋FW前」で、与島始発の岩黒島・櫃石島経由、JR児島駅前行き路線バス(下電バス)が接続しています。逆方向も同様です。列車で瀬戸大橋の景色を楽しんだら、バスで上部の景色を楽しむのも、また違っていいですよ。
琴参バス(瀬戸大橋線);http://www.kotosan.co.jp/rosen/setooohasi/index.html

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.shikoku.gr.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp/bus,http://www.anaclement.com

 下りの高松行きマリンライナーなら、無条件に1号車グリーン指定席の1D席や1C席をお奨めしますが、上りのマリンライナー34号では1号車1CD席は最後部になるので、あまりお奨めできません。
 何人でご利用ですか?もし、2人とか4人とかの偶数人なら、最後部ですがこの1号車1CD席(4人なら1号車1ABCD席)グリーン車指定席を取って、座席下のぺタルを踏んでシートを反対向きにすれば、最後部の去り行く景色が左右ともよく見えますし、瀬戸大橋の鉄道階構造を研究するには最適です。この部分は、出入り口と運...続きを読む

Q岡山でサンライズ瀬戸から新幹線に乗継ぎ広島まで行くときの乗継割引特急券の買い方

サンライズ瀬戸のサンライズツインは競争率が高く
発売日の10時に売り切れることもあります。
「東京」-「岡山」を9/1発のサンライズ瀬戸を利用し、
「岡山」-「広島」を9/2発の山陽新幹線に乗継ぐ場合、
8/1にサンライズ瀬戸のきっぷを買う段階では、9/2発の新幹線のきっぷは買えません。
また、8/2以降に乗継割引を得るための乗車変更の手続きをしたとしても、
せっかく買ったサンライズ瀬戸の寝台・特急券がマルスに吸い込まれた瞬間、他のキャンセル待ちに取られてしまう恐れもあり、大きなリスクを伴います。(この乗変での「原券保留」がマルスではできないそうです。)
これを避ける方法として、とりあえず8/1に9/1発の新幹線のきっぷを買っておいて、8/2以降に新幹線のきっぷを乗車変更するという方法を試しましたことがありますが、物理上サンライズ瀬戸から当日のうちに新幹線に乗継ぐことは不可能なので、駅係員に断られたことがあります。

ではこのようなケースでの実際の運用はどうなるのでしょうか?

いまのところ私の中での回答は、サンライズの発車直前に東京駅のみどりの窓口で乗車変更を申し出るという方法しか思いつきません。

他に運用方法をご存知の方、また他にアイデアのある方、ご回答よろしくお願いします。

サンライズ瀬戸のサンライズツインは競争率が高く
発売日の10時に売り切れることもあります。
「東京」-「岡山」を9/1発のサンライズ瀬戸を利用し、
「岡山」-「広島」を9/2発の山陽新幹線に乗継ぐ場合、
8/1にサンライズ瀬戸のきっぷを買う段階では、9/2発の新幹線のきっぷは買えません。
また、8/2以降に乗継割引を得るための乗車変更の手続きをしたとしても、
せっかく買ったサンライズ瀬戸の寝台・特急券がマルスに吸い込まれた瞬間、他のキャンセル待ちに取られてしまう恐れもあり、大きなリスクを伴い...続きを読む

Aベストアンサー

私の経験則ですが、
お示しの方法はOKです。
あと新幹線の自由席特急券なら有効期間2日なので乗換前日日付で購入してもOKです。

発券担当者が乗継割引の入力を失念して割引にならないケースが多いことからも判るように MARSシステム上では乗継割引に関する新幹線特急券と在来線特急券の突き合わせは行われていません。

Q新幹線の特急券のみ安く購入する方法ありますか!?

新幹線で新大阪~品川を往復するのですが、安く購入できる方法を探しています!
学割を持っているので乗車券は学割を使おうと思っているのですが、特急券を安く買える方法って何かありますでしょうか!?
色々探したんですが、こんがらがってしまって・・・結局は乗車券は学割を使ったほうが安い気がしたので(・・・ですよね?)、乗車券は学割で買おうと思います。
ちなみに出発は今月の21日で日帰り予定です。もしかしたら一泊して翌朝帰ることになるかもしれません。
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

特急券だけを割安で購入する方法、皆無ではありませんがどれも面倒ですよ。

○JR東海の株主優待券を入手し、特急券だけ株主優待割引で購入
→JR東海の株主優待券は1枚でJR東海エリア内の運賃(乗車券)・料金(特急券)が片道1割引、2枚で片道2割引になる。乗車券について学割との重複は不可能だが、特急券だけを株主優待割引で購入可能。
→ただし金券ショップでの優待券の相場は1枚1000円前後、新大阪~品川の特急料金は自由席特急券4730円、指定席特急券5240円(通常期/ひかり・こだま)、指定席特急券5540円(通常期/のぞみ)なので割引率の点では割に合わず、お薦めできない。

参考URL:http://company.jr-central.co.jp/ir/stockholders/treatment.html
(JR東海/株主優待のご案内)

○エクスプレス予約に入会する、もしくはエクスプレス予約に入会済の知人を探し「e特急券」を購入
→「エクスプレス予約」会員向けに新幹線特急券だけを割安で購入できる「e特急券」が設定されており、新大阪~品川の価格は4690円(普通車指定席/自由席同額)。同時に使用する乗車券の種類に制限は無いので学割乗車券との相性が良い。
→ただし「エクスプレス予約」に入会するには専用のクレジットカードを申し込む必要があり、「エクスプレスカード」「J-WESTカード(エクスプレス)」のどちらにせよ年会費1050円がかかる。新大阪~品川だと年会費のモトを取るのにそれなりに乗車する必要あり。
→そもそもクレジットカードを申し込む際にはカード会社の審査をクリアする必要がある。

参考URL:http://expy.jp/member/ticket/express/index.html
(エクスプレス予約/e特急券)

私はエクスプレス予約に入会して、学割乗車券と「e特急券」の組み合わせで随分安く利用させてもらいましたが、エクスプレス予約をお薦めできるかどうかは微妙な所ですね。
まあとりあえず今回は乗車券だけ学割で購入して、特急券は所定のものを購入する事になりそうです。

後、このご質問は「趣味」>「アウトドア」>「鉄道&路線」カテゴリの方が適切だったと思います。
何か疑問があれば、そちらの方でお尋ねになると、詳しい方が居られますので。

特急券だけを割安で購入する方法、皆無ではありませんがどれも面倒ですよ。

○JR東海の株主優待券を入手し、特急券だけ株主優待割引で購入
→JR東海の株主優待券は1枚でJR東海エリア内の運賃(乗車券)・料金(特急券)が片道1割引、2枚で片道2割引になる。乗車券について学割との重複は不可能だが、特急券だけを株主優待割引で購入可能。
→ただし金券ショップでの優待券の相場は1枚1000円前後、新大阪~品川の特急料金は自由席特急券4730円、指定席特急券5240円(通常期/ひかり・こだま)、指定席特急券5540円(通常期/の...続きを読む

QJR一筆書き乗車の注意事項

よろしくお願いします。
今日首都圏の新聞の地方欄に鉄路”一筆書き”の記事があり自分も挑戦して見ようと思います。最寄りの駅は東京近郊区間内の本線の途中駅近くです。挑戦に当たり少し不安があります。

最寄りの駅は駅員が駐在していますが、両隣の駅は無人駅でSuicaの認識装置はあります。

1.出発駅では隣駅まで切符を買って入場するのがよいですか、ないしはSuicaで入場するのもありですか。
2.行き先は隣駅ですが一回りしてこの駅を出る(降りる)ことは必須ですか。ないしは隣駅で降りずにそのまま出発駅まで戻ることはできますか。田舎の為に1時間に1列車くらいしかありませんのでもしも降りたら1時間の待ち時間が発生してしまいます。
3.他になにか注意することがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

質問者さんの最寄駅(隣駅含む)の状況を考慮すると、以下のようにするのがいいのではないかと思います。

(1)大回りした後、最後に隣駅からあらためて戻るのではなく、最初の元気なうちに隣駅まで普通に乗った後、その隣駅を起点に自宅最寄駅まで大回りするほうが楽だと思います。
理由は、早朝の通勤時間帯(田舎なので休日もほぼ同じダイヤだと想像します)は比較的列車のダイヤ間隔が短く、隣駅での待ち時間が少なくて済むと想像します。(例えば、総武線の成東よりも銚子寄りの区間、とか)
2つ目の理由は、大回り後にSuicaの処理など何らかの依頼を駅員さんにしようにも、無人駅だとどうしようもないためです。

(2)Suicaの場合、大回りした後、自動改札機(または簡易改札機)にタッチしても、入場から時間が経過し過ぎているため、おそらくいったんはねられるのではないかと想像します。それを考えると、普通に隣駅まで行って、隣駅からSuicaを使って大回りして戻るなら、最終の駅が有人駅(業務委託駅であっても)なのでSuicaの処理をしてもらえるでしょう。
注意しておかないといけない点として、Suicaで入場した後、出発駅まで戻ってきてしまったら、大回りしたと主張しても実際の乗車経路の運賃を請求される可能性大です。Suicaの約款にも「入場駅と同じ駅で出場するケース」として明記されています。

(3)もし隣駅でいったん出場しないで、大回りした後、出発駅まで戻って出場しようとするのであれば、すでにご回答があるように、往復乗車券の購入がいいと思います。出発駅に指定席券売機があれば乗車券のみの発券もできますので、往復乗車券を購入できますが、そうであったとしても窓口での購入のほうがベターかもしれません。大回りすることを申告して購入すれば、駅員さんのお墨付きをもらったことになります。帰りは入場記録のない復片で出場することになり、自動改札機を通れなくて窓口で説明することになりますが、(その時は別の駅員さんかもしれませんが)精神的に楽だと思います。

質問者さんの最寄駅(隣駅含む)の状況を考慮すると、以下のようにするのがいいのではないかと思います。

(1)大回りした後、最後に隣駅からあらためて戻るのではなく、最初の元気なうちに隣駅まで普通に乗った後、その隣駅を起点に自宅最寄駅まで大回りするほうが楽だと思います。
理由は、早朝の通勤時間帯(田舎なので休日もほぼ同じダイヤだと想像します)は比較的列車のダイヤ間隔が短く、隣駅での待ち時間が少なくて済むと想像します。(例えば、総武線の成東よりも銚子寄りの区間、とか)
2つ目の理由は、...続きを読む

Q大学院別のTOEICの合格点を教えてください。

大学院入試でTOEICの点数を英語の点数として換算している大学院が多くあると知ったのですが大学院別にどのぐらいが合格点なのでしょうか?
東大の院生の平均点が730というデータはネットでみたのですが他のいろいろな大学院について教授からや友達からの情報でもいいので参考にさせてください。

Aベストアンサー

このサイトに、大学院入試でTOEIC(R)Testを活用する52の大学院が、
国公立、私立別で掲載されており、
ある一定のスコアで、英語の独自試験免除など、詳しい情報が見れます!

参考URL:http://www.toeicclub.net/graduateschool.html

Q眼鏡市場とJINSどちらがオススメですか?

私はド近眼で度数は0.02なのでメガネをかけると目がかなり小さくなってしまいます。
新しいメガネ購入で眼鏡市場とJINSで悩んでいます。

●少しでも目が小さくなるのを防ぐための非球面レンズのものししようと思っています。(良店とも非球面レンズ仕様で薄型も追加料金かからず出来るとみたので)
●Hatchでメガネを買ったら2年弱しかたっていないのにフレームが歪みメガネが下がってきてしまいます。
ネジを閉めてもらってもフレーム時代の問題だと言われたのでフレームもそれなりの強度がほしいと思っています。

このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか?

また他におすすめのショップがありましたら教えてください。
予算は20000円です。

Aベストアンサー

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメンテとレンズ交換は必要。
安売り系のメガネショップは、その買い替えサイクルを短くして、いつも調子の良いメガネを安定して買い替えできるように大量生産で安価で安価に提供できる、
今までの同じ店に数年おきに通い、メンテなどのサポートを受けるリピーターで成り立つ眼鏡店の、高額な眼鏡とは考え方が違うのです。

正直、JINSのショップと店員の知識サービスはあまりよくありません。でも、商品はかなりいいです。開発力と品質が高い。でも寿命は短い。
眼鏡市場は店員はJINSより大分マシですが、フレーム品質があまりよくありません。値段なり。
どちらも非球面レンズにしても追加料金はかかりませんから、まともな眼鏡店で買うよりレンズ+フレームで1万以上安く済むと思います。

ちゃんと眼科行って、処方箋を出してもらって、自分にフィットする眼鏡を自分で選んだら、どちらの店でも、かなり快適な眼鏡を作ることができます。
その店頭サービス料が安いのです。
自分で知識を持ち選べるならJINS、それなりサポートがほしいなら眼鏡市場になると思いますが、
2万円だとフルサービスのサポート技術料は含まれていないと思ったほうがいいです。

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメ...続きを読む


人気Q&Aランキング