プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生無駄にしてるなぁと思う時間は何をしてる時ですか?

私はSNSの利用時間です。人の投稿ばっか見てないで、趣味をしたり、興味のある分野の勉強をしたりすればいいのにと思います。

皆さんはどうですか?

A 回答 (5件)

あんまりないかなぁ~


( ̄~ ̄;)

SNSを観る人が居てるから
SNSも成り立ってて

観る人が居なくなったら
SNSも淘汰されるもんね

勉強する時間が有意義なのは有意義だけど
SNSを観てるのが楽しい人には
勉強してる時間より、SNSを観てる方が有意義だと思うもんね

そもそも、無駄てな事柄を考え出すと
何が無駄なのか考えてる時間が1番無駄やように思えましたよ

自分自身で無駄な時間を過ごした
なんて愚痴をこぼす人も居てるけど

その無駄な時間の使い方を選択したのは
その本人なんだから

自分自身で無駄を産み出したてな話ですもんね

無駄な時間がわしやけどの人生の中にあるのか?
( ̄~ ̄;)
考えてみたけど
思いあたらないから
無駄がないてな事になるのか?
それか、すべてが無駄な時間なのかもしれないから

( ̄~ ̄;)考えてるこの時間が
今までの人生で1番無駄な時間なのかも?
    • good
    • 1

僕も、SNSの利用時間です。


別のもっと有意義なことをすればいいのですが、疲れてそういうことができないと、つい。。。
    • good
    • 2

ゲームで遊ぶことは人生の無駄に感じますね。

一時ゲームをしない時期があったのですが、暇すぎるのでまたインストして遊んでいます←
    • good
    • 1

その時は無駄に感じても、人生の円熟期になって振り返れば、それはそれで何かしら役に立っていたと感じるものです。


とはいえ、大きなスパンで考えれば睡眠は人生の時間の3分の1を占めるわけですから、4分の1(6時間)くらいにして2時間分を何かに使えたらなぁーと思います。
    • good
    • 1

気の合わない相手と過ごす時間



関わりたくない相手から絡まれている時間

ほんっと無駄の一言に尽きますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!