いちばん失敗した人決定戦

身長が183センチ体重70キロの彼氏に白色のデニムジャケットを買ったんですけど、サイズはXLで大丈夫ですかね?サプライズでプレゼントしたいので彼氏には聞けなくて、、。
他の服のサイズをチラリと見たら、XLとかLLとか服によってバラバラでした。ネットで調べたら身長の適応サイズがXLだったのですが、彼はバスケをしているので普通の人よりも肩幅があるしどうなのかな、とも思います。もう一つ上のサイズの方がいいですかね?

A 回答 (2件)

俺は同じくらいの身長体重だけど、LでジャストでXLでちょい大きめくらいでさぁ だから多分XLで大丈夫よ。

けど、メーカーや生産国によって大きさってバラバラだからMサイズでもデカいシャツもあれば、XLでもめちゃ肩幅狭いブランドもある。そこが難しいわな、まぁ店員に聞いてみるのが1番良いよ、もしくは店員の男に着せてみる。 ほんで大概着せてみると「なんかイマイチ良くないな」って思うのがあるあるよ

でもとりあえず普通のユニクロ基準くらいの日本サイズでならジャケットならXLで良い感じと思うよ
    • 0

洋服のプレゼントはおやめになった方が良いと思います。

サイズはもちろんのこと、本人の好みがありますし、それに着なければ
ならないというプレッシャーがあって、気持ち的に重いです。
    • 0