天使と悪魔選手権

生理予定日から4日過ぎてチェックワンで検査したところ、真っ白の陰性でした。もう望みは薄いでしょうか(;o;)最終行為から2週間と2日です。あと3日待てば陽性になることは有り得ますか?有り得たとしても確率はかなり低いでしょうか。。詳しい方や体験談ある方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

検査が早いから陰性なのか?とモヤモヤしたくないのなら、


性交からきっちり3週間待って検査するとよいです。
ここまで待って陰性なら、確実に妊娠していません。

性交の3週間後は、
排卵日を基準として妊娠4週の終わり~5週の頭です。
検査するにはベストタイミングです。

もしここで陽性が出たら、
さらに1週間待って受診するとよいです。
5週の終わりくらいに受診すると、
正常妊娠であれば子宮内に胎嚢が見えます。
受診が早すぎても何も見えず
再受診まで心配な気持ちで過ごすよりも、
じっくり待つ方が吉です。
果報は寝て待て、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日(2021/03/09)生理が来ました( ˊᵕˋ ;)
今月からまた頑張ります!
ご意見を参考に、あまり焦らず妊活しようと思いました♪
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/10 10:29

生理予定日から最低でも1週間経たないと反応しないですよ。


なので、あと3日は最低でも待ちましょう。


>あと3日待てば陽性になることは有り得ますか?
そんなこと、誰もわからないですよ。
一喜一憂せず、冷静に待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!