dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在妊娠23週の妊婦です。
最終月経が2019/6/1から5日までありました。
その前は2019/04/29から5/3まででした。
それ以前はピルを服用しており28日周期で数年生理がきてました。

出産予定
日が2020/3/7と言われていて、そこから計算すると2019/6/15辺りに排卵日があった計算になると思いますが、その前後に仲良しをした覚えがありません。

不貞行為を6/10と6/11にしてしまいました。
10日はゴムなし精射なし、11日はゴムありでした。6/18.19.20辺りに主人と仲良ししています。
いつできた子か不安でしょうがありません。
主人の子であればいいんですが。
親子鑑定をした方がいいか悩んでいます。
顔が似ていなかったらどうしようと不安です。どうかご意見宜しくお願い致します。

7/5に婦人科で尿検査しましたが陰性で、様子をみていました。
しばらくしても生理が来なかったので、再度受診し、妊娠がはっきり分かったのは7/30です。

A 回答 (5件)

週数から計算した排卵日は、6月15日なのですね。


前後に性交の記憶がないとのことですが、
6月10・11日、6月18・19・20日は、すべて「前後」に含まれます。
サイズから週数を決めた場合でも、誤差はつきものです。
計算上の排卵日の前後1週間(2週間の幅)にある性交のうち、
どれかが妊娠に至ったと考えます。

上記の考え方ですと、6月10・11日も可能性があるのですが、
7月5日に婦人科での検査で陰性だったとのことなので、
10・11日の可能性はなくなります。
この日に検査を受けて、本当によかったと思います。
検査薬は、性交後3週間もすれば、すべての妊婦さんが陽性を示します。
つまり、検査日時点で、6月10・11日は3週間以上たっているので、
この2日間についての妊娠ではない、ということは絶対です。
これが信じられないのなら、
市販の検査薬・婦人科の検査薬の仕様を疑うことになります。
性交から3週間もたっているのに、
妊娠しているか・していないか分からないような検査薬は、
日本では売っていないです。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

もうどうしようもできなそうだし、知らぬ存ぜぬでいくしかないんじゃない?


子供が健康であることを祈ってください。
親子鑑定も是非やっておきましょ。
    • good
    • 1

23週に入っていますから すでに法的に中絶ができません


産むしかないです

よって出生前親子鑑定をしても、出生後の鑑定であっても 結果を知る時期が早いか遅いかだけの違いです

性行為の3週後なら妊娠していたら妊娠検査で反応が出るはずです
最終の不貞での性行為が6/11
7/5に尿検査をして陰性であったのなら 3週間経っての検査ですから その時点で妊娠反応が出ていないので不貞での子ではない可能性が高いでしょう
安心していいと思います

どうしても心配なら 出生後の親子鑑定でよろしいかと思います

今後はできるだけ心穏やかに過ごしてください
母体が不安を抱えてると赤ちゃんに影響しますよ
そして僭越ながら…
貴方のお子さんが あなたと同じ思いをすることのないよう、男でも女でもしっかりとした貞操観念を持つ人間に育ててください
    • good
    • 5

俺の子では無いのは確実なので あなたの思う様に

    • good
    • 1

親子鑑定したほうが良いです



この先のためにも
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A