dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やってから、1週間たってから妊娠検査薬を使ったのですが(生理不順で生理が遅れてます)、くっきり陰性でした。まだ妊娠の可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • もともと生理不順なんですけど、もう1月21日が最後の生理でした。

      補足日時:2017/03/24 14:27
  • 16歳です(~_~;)
    年齢書いてませんでした。すいません

      補足日時:2017/03/24 16:17

A 回答 (4件)

1週間後では検査が早すぎます。


早期タイプの検査薬でも、性交後2週間待つ必要があります。
生理予定日1週間後から使えるタイプなら、3週間待ってください。

受精卵が子宮にたどり着くのは、性交の6日ほど後です。
じわじわと着床して、性交の9日後には着床が済むといわれていますが、
検査薬はまだ反応しません。
性交の12日後くらいになると、早い人なら陽性反応が見られます。
「早期タイプなら14日後に検査ができる」というのは感度がよいからで、
価格がお高めです。
    • good
    • 1

行為から1週間の検査ならば、誰が検査をしても全員陰性になります。


陽性になるのはその後です。
行為から3週間経ってから検査をしてください。
そうでないと陰性は確定できません。
陰性なら妊娠していないと言えるのは、正しく検査をしたときだけです。
    • good
    • 0

16で妊娠検査薬使うなんて、かわいそうな人生だね。



陰性なら可能性は低いです。
でも生理が来るまでなんとも言えないです。
可能性は常にあるんだから、誰にもわからないですよ。こんなところで質問したって。自分の体のことわかってないのに、ネット上の他人がわかるわけないじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど、ありがとうございます( ´ ▽ ` )

お礼日時:2017/03/24 17:39

あなたが50すぎのおばさんなら、もうあがったかもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!