電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。初投稿です。
初めてでいきない濃いご相談をさせていただきたいと思います…

唐突に言えば生理が遅れています。
知識不足でわからないのでいろいろ教えてください。
とくに妊活はしていなかったので、体温は測っていませんでした。

前回の生理が11/7〜11/12までで
予想排卵が11/23で、同じ週では仲良しが11/21、25です。

もともとの体質が妊娠しにくいと言われていて
以前妊活していた時に狙って出しても陰性で終わっていたのでどーせ出しても出来ないし。と軽い気持ちで
21、25日は出してしまっています。

12/7に生理予定ではありますが、多少遅れてもいつも前後2.3日だったので不安と期待が今ごちゃごちゃになってる感じです。
彼的にも出来てたら嬉しい。と言う言葉ももらって
いろんな想像をしているみたいですが
検査薬は陰性でした、、
今日で遅れて10日きていません。

骨盤まわりの違和感はあるものの、悪阻といった吐き気はとくにありません。
眠気は割といつも眠いのでよくわかりませんが、頭痛は時々あります。といっても偏頭痛のような痛みです。
あとは下腹部痛もそんな酷くはないですがなんか痛むなーって思うくらいで、体のだるさもありです。それも多分仕事とかでだるい感じなんだろうと勝手に解釈していますが。

いろいろネットで見ていると陰性から陽性に変わった体験談などを見て気になり質問しました。
病院には仕事が忙しくなかなか行けずでしたが18日行こうと思っています。


言葉足らずで分かりにくいかと思いますが回答お願いします…

A 回答 (3件)

女性の体はデリケートですからね。

気づかないうちにストレスがたまり生理が来ない時もありますよね。
妊娠検査薬はいつ試されたのですか? 今の検査薬は本当に精巧に出来ていて病院受診した際に『検査薬で陽性反応が出たなら間違いないでしょう』と先生が仰るくらい信用度が高くなってきています。しかし、陰性から陽性に変わったと言うこともまれに聞きますが、それはフライング検査だったり、検査をした尿が水分を摂りすぎた後の尿だったりすると濃度が低く反応が出ない時もあります。それと多胎妊娠や異常妊娠でしょうか… 陰性でがっかり…から病院受診で陽性反応‼︎といった可能性も無きにしも非ずです。明日に病院に行かれるようですから、今日一日暖かくしてゆっくり過ごしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!そんなに精密なら信用できるかな、、
検査薬は9日目にやったので16日の土曜夕方頃にやりました!
明日の受診によってはまた別のご相談をさせていただくかとおもいますので
その時はまたよろしくお願いします!

これから夜勤ですのでゆっくりはできませんが、冷えないように気おつけます笑

お礼日時:2017/12/17 13:39

うちの嫁もよく言っていますが、10日くらい前後するのは普通らしいです。


人によって違うでしょうけど。

男だから感覚がわからないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人にも1ヶ月生理来ない子とかもいるので聞いてはいるんですがやはり病院受診を勧められるので明日行ってきます。
妊娠してなかったにしろ原因を突き止め治療するなり前向きに行きたいと思います(^^)

お礼日時:2017/12/17 13:35

婦人科を受診するのが、


とにかく確実ですよね

寒いから、
お腹や腰を冷やさない様
気をつけて下さいね

もしかしたら、
ご懐妊だからね…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そして、ご心配いただきありがとうございます^_^


ご懐妊の可能性はあるんですかね、、
陰性と出てますが…

お礼日時:2017/12/17 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!