プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

検査薬薬についてお教えください( ; ; )

最終性行為が10/9日です。
性行為から3週間後付近になるため、
10/29日の15時ごろにクリアブルーで検査したところよくよく見ていたところ薄く髪の毛ぐらいの線が出ていました。
誤反応かななどと思い、再度クリアブルーにて16:30ごろ、尿をかかけてから検査薬をじっと見ていたところ、大体1分ぐらいで髪の毛線がでたと思えばすぅーっと消えてしまいました。

10分以内に再度確認したところ目を切らして見ると見えるぐらいの薄い髪の毛線がありました。
21時ぐらいに今度はドゥーテストで検査をしたのですが陰性でした。


クリアブルーの説明書に「朝一番の尿を使用するよう心がけてください」と書いてあったため
性行為3週間後当日の、後日10/30日 朝一番の尿で検査(クリアブルー)をしたところ薄い線もなく陰性でした。

この場合は妊娠しているのでしょうか?
化学的流産でしょうか?
どの結果を信じたら良いのでしょうか?
2日後にまた検査をしようと思います。陽性が出ましたら病院へ行くつもりです。

10/29に使用したクリアブルー2本は2本入りで購入したものを使用しました。

質問が多く、文が分かりづらく申し訳ありません...皆様のお知恵をお借りいただければと思いこの場をお借りして質問させていただきました。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 「目を切らして」ではなく「こらして」の間違いです。すみません。

      補足日時:2017/10/30 09:06
  • 記入せず申し訳ありません、性行為から1週間後に生理がありました。
    15〜21日の7日間でした。生理痛が元から酷かったため10/24日にピルを処方してもらいました。今現在でも飲んでいるのですが使用を中止したほうがよろしいでしょうか?
    後からすみません( ; ; )

      補足日時:2017/10/30 16:37

A 回答 (5件)

補足に書かれている性行為というのは10月9日で、その行為から1週間後に生理が来たという事ですか?


そういう事なら検査薬を使うまもなく妊娠していません。
妊娠していませんから、ピルの服用そのもの事態は問題ないということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近婦人科にいき感度の良い検査薬で検査をしたところ陰性で妊娠はないだろうと言われました!
不安ばかりでいろいろ聞いてしまいましたが安心しました、補足にも答えていただきありがとうございました。ベストアンサーに選ばせていただきます!

お礼日時:2017/11/09 13:57

生理が来たのに、妊娠したと思ったのですか・・・?


検査薬も陰性ですし、妊娠していないので、
ピルを飲んでも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院にいったところ妊娠はほぼないと言われましたので安心しております、ピルも飲み続けようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/09 13:58

普通の生活をしている人は、朝一番の尿中に含まれるhCGの量が最も多いので朝の尿で検査をするように言いますが、行為から3週間なら朝の尿でなくても妊娠していればくっきりとした陽性線が出ます。


日本製の検査薬を使って、行為から3週間ではっきりとした線が出ない場合は陰性と考えます。
化学流産を疑うにしても、化学流産自体が流産ではなく生理と同じ状況です。
生理が来ないならもう少し待ってから、改めて検査をしてみるか、病院を受診するかですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答いただきありがとうございます、初めてのことでとても不安になっていたのでxxi-chanxx様のご返答をみ安心いたしました、気持ちが少し楽になりました。
補足も見ていただけましたら幸いです( ; ; )

お礼日時:2017/10/30 16:45

まだ月日が浅すぎて反応しにくいのだと思います。


ドゥーテストはかなり信頼度たかいので陰性であると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答いただきありがとうございます、明日か明後日の朝また検査してみようと思います!

お礼日時:2017/10/30 16:39

病院へ行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答いただきありがとうございます様子見で病院へ行こうと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/30 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!