dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月の18日が生理予定日ですが、まだ生理が来ません。
元々1週間はズレる事もあり、生理前は妊娠のような症状がある事もありますが、今回は来る気配が無いのと高温期も続いており妊娠のような症状も感じられます。
そこで、チェックワンファストで検査したところ判定窓には陰性と出ましたが分解してみるとズレた所に線が付いていました。
でもこれはやっぱり陰性でしょうか?
陽性だと嬉しいのですが…

「チェックワンファストの陽性について」の質問画像

A 回答 (2件)

ドキドキしますよね。

分かります。

情報がほしくて検索すると
『分解して乾かす』とか色々な使い方をしている人がいたりして
ビックリすることがあります。

私もゴミに出すのに分解した方が良いのかなって思って分解したことあります(笑)

ただ
使用された検査薬が不良品だったかどうかは分かりかねますので
しばらく様子を見てみるか
再度、検査をされるのが良いかと思います。

陽性だと良いですね☆
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂いてましたのに、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした…。
あれから、やはり生理が来ることはなく産婦人科へ行きました。
2件行きましたが、最初の病院では行く前に家で市販薬で検査をしたところ、薄く反応があったのに、病院では尿と血液検査でもHCGの反応が無いとの事で嘘をついているのでは?というニュアンスで先生にお話をされてしまい気分が悪くなったので、違う病院に行きました。
違う病院でも尿では出なかったのですが、血液検査では75と低くではありますが反応が出た為、1週間様子を見てみましょうと言われました。
もし、1週間様子を見てエコーに映らなければ流産の可能性もあるとも。
そして、昨日ですが病院に行きましたところ、エコーに映ってくれ一先ずは安心だねとお言葉を頂きました!
多分、排卵日が3週間ほどズレていたのではとの事でした。
まだ心音が確認されていないのでまだまだ油断は出来ませんが良かったです!

グダグダと書いてしまい読みにくいかと思いますが、暖かいお言葉に前向きになれてました。
ありがとうございました(ハート)!

妊娠検査薬は分解するものではありません。

あなたがご懐妊かそうでないかは別としてそういった誤った使用方法は無効です。
正しく使用しましょう。
それかもう1度検査されて判定してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂いてましたのに、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
冷静に考えると、そう思うのですが気持ちが先走っていました。
昨日、妊娠の確認をして頂いきましたので、やっとお礼を言える事が出来ました。
ありがとうございました。