アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな人とは結婚するべきではないでしょうか?

付き合って4年になる彼氏を持つ女ですが、
彼氏とうまくいっていません。
結婚の約束もふんわりしましたが
私の些細な言動が気に入らないのか
すぐに喧嘩になります。

口喧嘩を止めるだけなら簡単で
彼の言うことを100%聞き言いなりになれば
喧嘩になりません。

ですが私が自分の思いを少しでも述べると
大体喧嘩になります。
多分普通の人なら許すような事でも
理不尽な理由をつけて怒ってきます。

彼がこうなった理由が無いわけでも
ありません。
私は過去に嘘をついてしまったことがあります。
だから彼が冷たくなったと言われればそうです。
私が過去に嘘をついてしまったが故に
信用するに足らない存在となり、
私が何をするにしても
イラついてるのだと思います。

だとしたらもう彼女としているより
消えた方が良いと思うのですが、
向こう側はそんな状態なのに別れようとは
なぜか言ってきません。

私だけ幸せになるのが憎いのか
とりあえずキープしておきたいのか
お金目当てなのか妥協なのか
私は彼が好き(あるいは情に近い)なので
まあ付き合う意味はわかりますが、
彼は上記の状態でとてもじゃ無いですが
私のことを好きとかそんな感情じゃないはずなので
付き合っている意味がわかりません。

私としては付き合っていきたいですが、
悪い方向にしか行っていない気がして
愛されてないのなら別れるべきなのかなど
深く悩んでいます。

もう考えがめちゃくちゃです。
誰でもいいです。
批判でもいいです。
何でもいいので、相談に乗ってください。

質問者からの補足コメント

  • モラハラ気質等のコメント頂いてますが、たしかにそうかもしれません。
    正直私が別れないことの1つには「恐怖」もあります。向こう側が別れようと言わない状態で、私から別れようと言ったら、もしかしたら物凄い暴言を浴びせられるかもしれません。(暴力は警察沙汰になるので恐らくしないでしょうが、バレなければするような男の人です)
    もしかしたら...私はとんでもない、取り返しのつかない状態になってしまっているのでしょうか...

      補足日時:2021/03/09 00:25
  • 上手くいかなくなったのは恐らく嘘をついたからだと、私は考えています。
    ですが、嘘をつかなかったとしてその後上手くいっていたかと言われるとそれもわかりません。
    嘘をつかなければ上手くいっていた、と私が信じたいだけかもしれませんし、本当にそうかもしれませんし、確かめようがないので...

      補足日時:2021/03/09 00:36
  • 好きだから籍を入れようと思ってましたし、許すつもりで覚悟して籍を入れるつもりでした。でも今揺れています。本当は言えるなら自分の意見も言いたいです。それを我慢して4年間過ごしてきました。私が精神を殺せばいいと思い目を背けてきましたが、考えれば考えるほど、結婚が本当にいい選択かわからなくなってきます。
    冷静なときに思いを伝える、とありますが、これがまた難しいのです。そういう話を切り出せるほどそもそも話せる機会がないし(遠距離)、電話してもそういう話をしようものなら鬱陶しがって聞こうとしません。
    それがわかってるので話を出すこともできません。

      補足日時:2021/03/09 00:58
  • 弁護士通じた対処のコメントもありがとうございます。ひとまず今後どうするかは考えるとして、まずボイスレコーダーか何かは用意して現場証拠を残す方向にはしようかなと。
    ただ依然酷かった時に比べれば暴力は振るわれてないですし、暴言も抑え目ですので、そこら辺上手く立ち回られているのかなという気はします。
    それと結婚については、既に彼の口から話が出ています。私は以前から結婚したいと言っていたので。
    恐らく私からその気を削がぬように最近は抑えているのかと。多分このままいけば、本当に結婚することになると思います。対外的な立ち回りの際には素を出さないので、きっと傍目には仲睦まじい夫婦に見えることでしょう...
    自分から結婚を考えていた人間が今更何を言うのかと思うかもしれませんが、今更ながらヤバいことに気づき始めました。

    もういっそ浮気でもされた方が楽かなと思い始めましたね...

      補足日時:2021/03/09 01:09
  • どこからを暴力っていうかわからないのですが、
    足を蹴られたり腕をつねられたりしたことあります。
    これって暴力って事で良いですかね...(違ったらすみません)
    上記をやられた事自体は数回あるかないか、残りのほとんどは言葉の暴力です。後は物を思いっきり投げつけたり(私に向かってではないですが)。ビクっとしてしまった嫌な記憶を思い出しました。

    本当に、本当に、これ多分別れた方が良いですよね...頭では前からわかってるんです。言い出す勇気と、彼の復讐(あればですが)に対する適切な予防策、後は情、未練の問題ですかね。そこが1番大きいです。

    こんな彼を4年間好き放題にさせてきた私も大馬鹿ですね。どこで道を間違えたのか

      補足日時:2021/03/09 01:27

A 回答 (16件中1~10件)

別れがつらくても、今後必ずいい人が見つかると思います。

その人にこだわらない方が身のためです。人生一度きりです幸せになってください
    • good
    • 0

俺ならタヒんでも別れるね。

    • good
    • 0

向こうが結婚に乗り気で別れる気がないのは当たり前じゃん。


自分の意見が全部通るし、
彼女が何か言ってきても脅せば従うし、楽だからだよ。
後はストレス発散を嫁でして、
外ではいい夫、いい父親、イクメン気取りでOKだもん。
面倒事はあなたに押し付けとけばやるだろうしさ。

あなたはもう洗脳一歩手前よ。
「恐怖」で別れられない。
話を聞いてもらえない、不機嫌になるから話せない。
もうそれ奴隷じゃん。

外面はいいって言うのもモラハラの特徴だよ。
そうすることで、味方を増やして、
あなたを逃げにくくしているんだよ。

頑張って逃げよう。
喧嘩中の音声録音して、どんどん周囲に相談して。
なるべくあなたが感じる「彼の怖さ」を人と共有して。
それが無理でも、
例え一時的に悪く言われちゃうとしても、逃げた方がいいよ。
籍を入れていない、遠距離の今だからこそ、
一番逃げやすい状況なんだって気がついて。
    • good
    • 0

結婚前に本性が分かったのと


遠距離で尚良かったてすよ。
携帯番号を変え一切連絡を
取らずに自然消滅を狙う。
会社が同じでないのも救いだし
仲の良い同僚、先輩に相談したら
良い案がてるかも。
彼に見つかり無理矢理連れて
行かれそうに手を掴まれても
今は、暴行罪が適用され裁判で
接近禁止命令が出ます。
親に相談していれば、自宅
に電話すれは、お父さんが
一渇してくれますよ。
親に反対されたら、結婚
できないとバカでも思うでしょ。
    • good
    • 0

蹴られたり、つねられたり、立派な暴力、被害届出せます。

言葉も暴力のいっしゅです。未練はそんな彼氏さんでもあなたにとったら良いところや、思いでがあるからではないかと思いますが気分を悪くしないで下さいね。情なんかかける様な彼氏さんではないですよ。結婚する、しないの話より、付き合いを考えられた方が良いですよ。
女に手を出す男は最低です。弱いものいじめですよ。
    • good
    • 0

暴力振るわれていたのですか?


四年間も我慢してたの言葉の中に暴力があったとは。
結婚考え直してください。
いっそ浮気された方が良い。そしたら、諦め別れられると言う意味ですか?
それなら、辛いかも知れませんが別れたて、新しい恋愛をして下さい。四年間も耐えられたあなたならきっと素敵な方に巡り会えますよ。
    • good
    • 0

あなた自信が結婚に対してその様な思いでおられるなら籍を入れるのはストップしてた方が良いかと。


遠距離かー。電話では確かに難しいですよね!
私も主人と知り合って二年ほどしてから六年間位日に何度も喧嘩する、家庭内別居状態でしたがここ二年位は喧嘩はめったにしなくなりました。主人は何処も変わってないし、怒鳴り散らすときも有りますが、主人はちっちゃな子供なんだ、怒鳴り出したときには遠吠えしてる、吠えらしてあげようと自分が変わると私自信も精神的に楽になり主人も変わった私に気がついてくれたのかたまにですが優しくしてくれる様になり一緒の部屋で生活するようになりました。
LINEなどで一度気持ちを伝えられてみてはどうですか?
    • good
    • 0

こんな人と結婚すべきではないでしょうか?


あなたは好きなんですよね?でも、今のままでは籍は入れない方が良いと思いますよ!別れた方が良いと言っている訳ではありません。あなたも彼氏さんさんもお互いの嫌なところも含めて(許せる気持ちを持つ)好きになれないのでは籍を入れて責任がとれあえないのではないかと思うからです。だからと言ってあなたが喧嘩にならないようにするために100%我慢することはおすすめしません。彼氏さんのためにもならないしあなたがきっと疲れてしまうと思うからです。
理不尽な理由をつけて怒っているときは黙って聞いてあげ冷静な時にあなたの思いを伝えてみられてはどうですか?だいたい、あなたのどんな言動、理不尽な理由とは何ですか?
    • good
    • 0

補足について。


それが事実なら。
一応、弁護士の無料相談に電話して対策を
考える。
多分、モラハラの証拠も必要だから、
携帯で会話を録音しておく。
今の段階で警察は、相談には乗ってくれない。
私か女なら、まず親に相談し電話は取り次がない携帯を、買い替え番号を変える。
段々状況が悪化(相手が結婚を考え出したら。
まあ、彼を知っている他の女性は、相手
しないでしょうし),早めに県外の会社に
転職し、住民票は移さずにマンションを
借りる。彼氏に黙って。
まさか貴女の実家に乗り込んで来て
大暴れは、無いでしょう。
それをすれば、犯罪ですし。
    • good
    • 0

暴力が出てくるとなると早めにさよならするべきですね。


大袈裟な表現ですけど夫婦間での暴力のニュースとかたまに見ますけどあれ結構胸糞悪いので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!