アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度失礼します。
今週末彼氏と休みが合うので遠出します。
今までガソリン代を請求された事はないですが請求されたらどうしたらいいですか?
ガソリン代払わない分昼食代は出そうと思ってますが‥

A 回答 (3件)

請求されるかどうかヒヤヒヤする前に、

先に、
手作り弁当持ってきた話や、
現地でランチする店先に決めて「私が出すからこの店行きたい」旨お話しして、

んで、ポチ袋や茶封筒なんかに数枚千円札入れてガソリン代として渡してみては?

昼食の負担の話を知っておきながらガソリン代受けとるかどうかはわかりませんが(^^;)

頑張ってくださいm(__)m
    • 1

私はガソリン代として払わなくて、ご飯を奢ったり、駐車料金を払ったりはしましたけど、遠出の時は高速も乗りガソリン代もかかるので、いくら払えば良い?と聞いたら○○○円頂戴って言われたので、実はこちらから払うと言って欲しかったタイプだったのかな?って事がありました。

遠出で高速代がかかる場合はご飯は別で、高速の行き帰りは私が持つね、と予め言って手渡すか、帰り際に渡した方が良いかもしれませんね。
    • 1

今までされなかったのなら、請求されないのではないでしょうか。

私は遠出した時は、「運転して貰ったからお昼は食べ私がだすね」と行って、お昼ご馳走するくらいですね。
あと帰りに「楽しかった!連れて行ってくれてありがとう!」と感謝の気持ちを忘れずに。
    • 1