アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンって人工的に作れるらしいじゃん?
例えば全ての市区町村に人工ガソリンスタンド作ってリッター2円とかだったらどうなる

質問者からの補足コメント

  • じゃあ2円じゃなくても原価で出すとしたら
    二酸化炭素と水だけで作れるとか言ってたから
    リッター14円とすると
    リッター100円行かないガソリン作ったらどうなるんだろう?
    俺だったらリッター50円にするな

      補足日時:2023/10/26 11:58

A 回答 (9件)

サラダ油って石油より高くね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにでもサラダ油少量ってYouTubeで言ってたよ開発者が
1リットルのドリーム燃料に対して百グラムだとか

お礼日時:2023/11/18 02:36

色々と調べてみたのですが、どうも【石炭】を活用してそこから人工ガソリンを精製出来るようですね。

まだ日本国内に石炭が眠っているらしいので、炭鉱産業の復権が成されれば良いのではないかと…。

だいぶ昔では、石炭から出るコールタールで道路舗装を施していたという時代があったとか…。
    • good
    • 0

人工的に作るためにはエネルギーが必要です。

そのエネルギーはどこから調達しますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空気の二酸化炭素から生成されるとのことです
水に特殊な電気を通して水を活性化させてその水にサラダ油と空気中の二酸化炭素を混ぜたら完成という代物みたいです

お礼日時:2023/11/16 00:39

>e-fuelって何?


水素とニ酸化炭素から合成した
ガソリンに似た燃料。
    • good
    • 0

e-fuelは今の所 300~700円/L


結構古い技術だけど技術革新を期待したい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

e-fuelって何?

お礼日時:2023/11/06 22:05

自治体破産

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人工ガソリンだからガソリン税無しじゃないの?

お礼日時:2023/10/26 15:33

自然にあって精製でできるものを科学で作るとなるとかなりの工程がいるだろうね。

移植する人工肉がいい例じゃない?
    • good
    • 0

リッター2円ではガソリンの代替燃料は作れません。

    • good
    • 2

リッター2円じゃ採算取れないからガソリンスタンドが軒並み潰れる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A