dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナって治ります?

質問者からの補足コメント

  • PCRが陰性の場合
    ウイルスは持ってないということですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/09 15:05

A 回答 (7件)

電気屋に持っていけば治せます。

ホームセンターとか便利屋とかでも可能。
    • good
    • 0

重症化する可能性はありますが、治っている人の方が圧倒的に多いです。


だからかかったら必ず死ぬ病気ではありません。

PCR検査で陰性と出た場合ですが、感染していないとは言い切れません。
今までの報告で感染して数日しかたっていない場合、陽性と正しく出ない確率は30%ぐらいある(これを偽陰性と言います)ことがわかっています。
ですから、
1.本当に感染していない(ウイルスが体内にいない)
2.検査に必要な量よりも少ないウイルスしか感知できない
3.検査した場所にはウイルスの数が少ないが他の場所にはウイルスがいる
などの理由であれば、「陰性」となります。

またPCR検査の陰性はその後感染しない保証ではありません。だから今日陰性でも3日後に検査したら陽性ということも当たり前にあります。
    • good
    • 1

>PCRが陰性の場合


>ウイルスは持ってないということですか?

完全にそうとは言い切れないです。
PCR検査は完全というほどの精度はないです。

感染(=ウィルスを持っている)しても発症していない時期(=潜伏期間)にPCR検査をしても陰性反応が出ることがあります。

ワクチン打っても完全に防御できるわけじゃない、
PCR陰性でも完全に非感染の証明はできない、

そう思っていてください。
コロナはそれほどやっかいな問題なのです。

3密さけて、うがい、手洗い、除菌、マスクしていてください。
    • good
    • 2

コロナは治りますが、コロナ厨は治療方法が見つかってません。

    • good
    • 4

後遺症が残ってる人が居るそうです



それを考えると治らない人もいるということなのでしょう
    • good
    • 0

治って退院してる人いっぱいいるじゃないですか。



コロナは不治の病、というニュース、情報はどこにもないはずですよ。
感染者数ー死亡者数ー入院者数=治った人数、です。

どっかでデータ拾ってきて計算してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

コロナという文字を、


インフルエンザ、
風邪
に置き換えて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!