アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買わなきゃ絶対に当たる権利はありません。

しかし、買っても一生当たらない可能性の方が高いです。

うまく塩梅をとって、どの程度の額までならあなたは出費できますか?
例:月3000円(1日1杯の缶コーヒーなどをやめる)

A 回答 (6件)

毎月大体、スポーツくじのBIGに1500円、ロト6に2400円くらいです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

堅実な投資ですね^^
それぐらいの額なら出せそうですよね♪

お礼日時:2021/03/09 16:04

わくわくを買いましょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直、目先の「当たり」だけならパチンコの方が当たるんですよね(笑)

でも長期的に視たら、やっぱりパチンコもマイナスな訳で。

お礼日時:2021/03/09 16:05

買わないと当たりませんが買えばもれなく60%ぐらいの損ですので


当たる可能性の存在だけを得るため数年に1度、300円程度だけ買います。
大数の法則というやつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

多分、3万でも3000円でも300円でも確率的には大差ないのですよね。
難しいです。

お礼日時:2021/03/09 16:11

購入することはそれぞれの人の自由です。



しかし宝くじは配当が他の賭博商品にくらべて非常に悪いのですよ。
ご存じのとおり4割程度しか賞金に戻らないですよね。

よく言われるのがパチンコの五分五分、競馬は7割だそうです。
その筋の人が行う非合法の賭場などでは、ショバ代が勝った金の1割というから一番良心的(?)なんです。

ですから私は宝くじはかわない主義です。
それだけのお金があるのだったら貯蓄にまわします。

その方が絶対に将来の役に立ちます。
おもしろみもなにもない回答ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり戻ってこないのですね(^^;
近所のショッピングモールで7000万円が当たったというのがありました。
7000万でも嬉しいわ、、、。
1日1万の賃金でも7000日分、働かなくて済みます(笑)


やはり貯金が堅実ですか。

お礼日時:2021/03/10 08:50

買うならお小遣いの範囲内で、だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね^^

お礼日時:2021/03/10 08:51

無理のない程度に買うのが理想

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね^^

お礼日時:2021/03/10 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!